SSブログ

Android携帯がスムーズに動きますように [携帯]

だめだよね。
動きが緩すぎ。
反応は遅いし、
しばらくフリーズしたり、
写真はフォーカスに時間かかるし、
シャッタータイミングが取れない。

ということで、リセットはしたくないので、
初期設定にしたくない。

まず、どうでもいい、使わないアプリを消去。
けせないものもありますが、それはしかたない。
内部メモリーだってまだ余裕なのに。

次にSDカード無いの写真データを消去。
SDは32GB。
600×400サイズの写真を撮っているので、
まだまだ余裕なのに…アルバムアクセスが
ものすごく遅くなりました。

しかたないので写真一括データ削除しようとしたら
できないので、初期化しました。

なんかなぁ。
とりあえず様子を見よう。

タグ:Android
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

携帯にまた迷惑メールが多くなってきたよ。 [携帯]

まったく、

くそメールが煩わしいのなんのって、

最近また多くなってきたよ。

しばらくなかったのになぁ。

そのたびにドメイン名をフィルタにかけるよう登録するけれど、

ドメイン名の数がはるかに多くて、携帯規定の200はいつも満杯。

結局、古い方からそのドメイン名を消していく状態です。

はぁ~必要なメール以上に迷惑メールの方が多いんじゃ

どうにもならないね。

かといって、アドレス変える余裕はないよ。

必要なところに登録しているだけでも…無理だね。

ただ、ひたすら消していくしかないか。

そのうち、大事なメールも誤って消してしまいそうだわ。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

Android携帯への不満 [携帯]

今はauのXperia VLを使っている。
使い始めてまだほんの数ヶ月ですが、
だんだん腹が立ってきた。

我慢できなくなったので、

・動作が緩慢になってきた。切れのある動きがなくなった。
 さほどアプリはインストールしていないにもかかわらず。
 ひどいときはフリーズ。まったく動かない。
 しまいには、携帯裏蓋開けて電池を外してまた付ける。
 やっと起動することができる。

・アプリの反応が遅くなった。
 もちろんメモリークリアしたりもしている。
 iPhoneの方がアプリの数は多い。が、スムーズ。

ニュースと天気というアプリがある。
 こいつの天気はいつも現在の場所であるその所在地を
 示したことが無い。腹立たしいほど。笑っちゃうほど。

・GPSが弱い。間違える。ずれる。
 そのためか、万歩計データが何千キロも移動したことになっていた。
 S006の方が正確であった。使いやすかった。
 ちょっと、民家ほどでも電波の受信が悪く、
 計測がスタートできない。

バーコードリーダーが使いにくい。
 どの位置に合わせたら良いのかスマホ画面で
 わかるようにしてくれ。一人で、近くによったり、
 遠くにしたりと。
 S006の方が簡単で読み取りが早かった。

・公衆無線LANとLTEの切り替えが不安定。
 さらに、設定で確認するものの、どこにどう繋がっているのか
 わかりにくいったらありゃしないよ。

・カメラのピントが合わせにくい。
 写真は無駄なものが多く、何枚も撮影し、
 イライラするじゃないですか。
 S006の方がまだ良かったね。
 
まだまだあるけどとりあえずこのあたりで。
ガラケーに戻したいよ。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

携帯の迷惑メール [携帯]

最近また迷惑メールが増えてきました。

腹立たしい糞メールです。
おっと失礼、下品な言葉を。

女性からの勧誘ものと高収入のバイト系です。
来るたびにドメイン名をフィルターにかけるも、
その上限が200ではどうにもならない。
結局、ドメイン名を追加するたびに、
古いドメイン名が削除されていくわけです。

その時間と手間がうっとうしいったらありゃしない。
まったくストレスですよ。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

日曜日docomoは混んでいた。 [携帯]

用事があり、朝からdocomoへ行くことに。
DSC_2873.jpg

ちょっと出遅れた。
10時前の開店時間前に行くはずであったが…
10時をほんの数分過ぎてしまった。
カウンター数はかなりあるのだが、
すべて埋まっている。
待ち人3番目。
結局呼ばれたのが10時30分過ぎであった。
それからいろいろと手続きをして、
終わったのが12時近く。
あ〜あ、予定外の午前時間ロス。
しかもものすごい暑さ。

しかたないので家に帰って昼を食べて、
ソファで…うとうと…
気がついたら汗びっしょり。
あわてて水を、水を、水水…
死にそうだよ。
汗が止まらないね。
クーラー我慢できず、
クーラー入れて昼寝してしまった。

来週はお祭りなので、今日はお囃子と獅子舞が来て、
祭りの寄付を。

お札と御神酒と供物を頂戴したのでありました。

さて、もう少し横になりますか。
涼しい部屋に戻っていったのでありました。

しばらくすると夢の中のように雨の音が…
雷と共にわずかですが雨が降りました。
結局蒸し暑くなっただけですね。




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結局も一日携帯の電波が不安定でした。 [携帯]

なんか一日ダメでしたね。
仕事の電話も着信確認できなかったみたいだし、
LTEはもちろん3Gもなんかひどかったよ。

明日は大丈夫だろうか。



タグ:LTE 3G au
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝から携帯の電波がとっても不安定 [携帯]

朝から超不安定なau・LTEの電波。

メールの送受信が思うようにいかないです。

会社内では無線LANを使用しているため、

ロールやデータのやりとりは可能ですが、

電話がねぇ…困ったものです。

しばらく放っておきましょう。

とかいって、電源オフにしてみたり、いろいろとしちゃいましたけどね。

 


タグ:au LTE 電波障害?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

au Xperia VLでテザリングしてみました。 [携帯]

最近のスマホはテザリングなんていうのができるので、
試しに接続してみました。

DSC_0148.jpg

テザリングとは…以下auのホームページから引用

ノートPCやタブレットをauスマートフォンとつないでネット接続を楽しめる。

テザリングオプションにご加入いただくと、スマートフォン単体のインターネット接続に加え、ノートPCやタブレット、ゲーム機などの機器を4G LTEスマートフォンのテザリング機能を使ってインターネットに接続できます。
特に4G LTEエリアでは、高速通信により、快適にテザリングをご利用いただけます。

テザリングとは

図: テザリングとは

スマートフォンをアクセスポイントとして、外出先などでノートPCやタブレット、ゲーム機などの機器をインターネットに接続する機能です。
インターネットへの接続はauのパケット通信を利用しますので4G LTEエリアはもちろん、3Gエリアでもご利用いただけます。
テザリングの種類 (スマートフォンと機器の接続方法) はWi-Fi/Bluetooth[レジスタードトレードマーク]/USBの3種類あり、利用シーンに応じて使い分け可能です

 


私のiPhone4sをXperiaVLにつないでみました。接続方法にはWi-Fi、Bluetooth、USBの方法があり、今回はWi-Fiで接続してみました。

 

この後パソコンをWi-Fiでつないでみましたが、4G LTEではなかなかの体感スピードでしたが、3Gではやはりもたつき感は否めないかな。

ま、これによって、公衆無線LANと一緒に使えば、どこでもパソコンやタブレットを接続できるということがわかりました。

キャンペーンで、2年間無料っていうのもなかなかうれしいじゃないですか。普通だと月額525円

ただし、確か、テザリングでデータ量が7GBを超えると、スピード制限がかかってしまうと言っていたなぁ。

ご利用に際しましては、ご自身で十分ご確認の上ご利用ください。


    nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    スマートフォンの通話料を安くするために [携帯]

    今の携帯料金体系は基本料金とも言えるお金だけで

    auの場合

    基本使用料 980円/月(誰でも割適用時)→そうではないとなんと1981円/月

    インターネット接続サービス 315円/月

    パケット定額サービス 5985円/月(LTEフラット) または5460円/月(ISフラット)

    これだけで、LTEの場合7280円、ISの場合6755円となります。

    さらに、携帯端末の分割代金が計上されますから…ものすごい金額ですね。

    さらに、さらにですね。

    国内通話料はau携帯電話宛の場合1時~21時の場合無料

    その他は21円/30秒

    なんですね。

    au同士は良いんでしょうけど、他社キャリアにかける場合は高いですよね。

    そもそも端末持っているだけでお金かかりすぎとちゃいますか。

    1台のガラケーとタブレット端末、Wi-Fiルーターがあれば十分と思えてきました。

    で、とりあえずそんなにかけることはないと思っても使ってしまいそうな電話代を

    節約するために私の場合はこちらを利用しています。

    http://www.fusioncom.co.jp/kojin/smart/

    050番号が使えるし、国際電話にも対応しています。

    それよりも基本料金は0円、使った金額だけを支払えば良いわけですね。

    IP-Phone同士は24時間無料ですからね。

    料金はこちら

    http://www.fusioncom.co.jp/kojin/smart/fee/

    端末を問わず8.4円/30秒

    もちろん国際電話にも対応。

    ただし、

    【注意事項】
    • 110番、119番など緊急電話番号、0120などの一部の番号には発信することができません。
    発信できない番号
    • 177番(天気予報)
    • 117番(時報)
    • フリーダイアル(0120など)
    • ダイヤルQ2(0990)

     

    今はNTTコミュニケーションズの050サービスもあります。

    さて、あなたはどのキャリアサービスを利用しますか。

     


    タグ:fusion IP-Phone
    nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    スマホの予備電池 [携帯]

    いつものことだが予備に用意しておかないとね。
    充電バッテリーも用意しておかないといけない時代です。

    DSC_0087.jpg

    さて、Androidのスマホですが、まぁいろいろとあって大変ですわ。
    とりあえず気になるのが、LTEからWi-Fiに移るとき上手くいかないときがある。
    機内モードで上手くいくときもあれば、一旦電源をオフにしてみたりで何とかしている。
    Wi-Fiの接続で美味いかないときが困ってしまいます。

    モバイルSuicaの定期券を持っているが、
    touch認識が上手くいかないときが最初の頃あった。
    今はしっかりtouchして大丈夫である。

    あとは、外部メモリのmicroSDデータの見方が
    今ひとつよくわからない。
    それぞれのアプリで見られるようなのだが、
    テキストデータを見ることができないで少々困っている。

    ま、そんなこんなで一応使っているものの、
    手になじむにはもう少し時間がかかりそうである。


    タグ:スマホ
    nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。