SSブログ

Android携帯への不満 [携帯]

今はauのXperia VLを使っている。
使い始めてまだほんの数ヶ月ですが、
だんだん腹が立ってきた。

我慢できなくなったので、

・動作が緩慢になってきた。切れのある動きがなくなった。
 さほどアプリはインストールしていないにもかかわらず。
 ひどいときはフリーズ。まったく動かない。
 しまいには、携帯裏蓋開けて電池を外してまた付ける。
 やっと起動することができる。

・アプリの反応が遅くなった。
 もちろんメモリークリアしたりもしている。
 iPhoneの方がアプリの数は多い。が、スムーズ。

ニュースと天気というアプリがある。
 こいつの天気はいつも現在の場所であるその所在地を
 示したことが無い。腹立たしいほど。笑っちゃうほど。

・GPSが弱い。間違える。ずれる。
 そのためか、万歩計データが何千キロも移動したことになっていた。
 S006の方が正確であった。使いやすかった。
 ちょっと、民家ほどでも電波の受信が悪く、
 計測がスタートできない。

バーコードリーダーが使いにくい。
 どの位置に合わせたら良いのかスマホ画面で
 わかるようにしてくれ。一人で、近くによったり、
 遠くにしたりと。
 S006の方が簡単で読み取りが早かった。

・公衆無線LANとLTEの切り替えが不安定。
 さらに、設定で確認するものの、どこにどう繋がっているのか
 わかりにくいったらありゃしないよ。

・カメラのピントが合わせにくい。
 写真は無駄なものが多く、何枚も撮影し、
 イライラするじゃないですか。
 S006の方がまだ良かったね。
 
まだまだあるけどとりあえずこのあたりで。
ガラケーに戻したいよ。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。