SSブログ

au Xperia VLでテザリングしてみました。 [携帯]

最近のスマホはテザリングなんていうのができるので、
試しに接続してみました。

DSC_0148.jpg

テザリングとは…以下auのホームページから引用

ノートPCやタブレットをauスマートフォンとつないでネット接続を楽しめる。

テザリングオプションにご加入いただくと、スマートフォン単体のインターネット接続に加え、ノートPCやタブレット、ゲーム機などの機器を4G LTEスマートフォンのテザリング機能を使ってインターネットに接続できます。
特に4G LTEエリアでは、高速通信により、快適にテザリングをご利用いただけます。

テザリングとは

図: テザリングとは

スマートフォンをアクセスポイントとして、外出先などでノートPCやタブレット、ゲーム機などの機器をインターネットに接続する機能です。
インターネットへの接続はauのパケット通信を利用しますので4G LTEエリアはもちろん、3Gエリアでもご利用いただけます。
テザリングの種類 (スマートフォンと機器の接続方法) はWi-Fi/Bluetooth[レジスタードトレードマーク]/USBの3種類あり、利用シーンに応じて使い分け可能です

 


私のiPhone4sをXperiaVLにつないでみました。接続方法にはWi-Fi、Bluetooth、USBの方法があり、今回はWi-Fiで接続してみました。

 

この後パソコンをWi-Fiでつないでみましたが、4G LTEではなかなかの体感スピードでしたが、3Gではやはりもたつき感は否めないかな。

ま、これによって、公衆無線LANと一緒に使えば、どこでもパソコンやタブレットを接続できるということがわかりました。

キャンペーンで、2年間無料っていうのもなかなかうれしいじゃないですか。普通だと月額525円

ただし、確か、テザリングでデータ量が7GBを超えると、スピード制限がかかってしまうと言っていたなぁ。

ご利用に際しましては、ご自身で十分ご確認の上ご利用ください。


    nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    nice! 3

    コメント 4

    獏

    ということは・・・・すれば・・・・で・・・なのだ!!(@@;)))
    お仕事用がXperiaになる予定です(^w^)☆

    by 獏 (2013-03-09 05:54) 

    Santa

    >獏さん
    人それぞれどの様に使うのか。
    せっかくですからめいっぱい利用しましょうよ。
    ちなみに電車移動しながら利用してみましたが、
    電波がLTEと3Gが交互するところでは
    ちょっと不安定でしたが、
    3Gでも使えますからね。
    Bluetoothはどうかな。
    場所などもよりますが、
    少し遅いかもしれないし、
    そうではないかもしれないですね。
    それぞれの使い方と接続の選択に
    よるところはどうやら大きそうです。
    by Santa (2013-03-09 06:09) 

    茶の間おやじ

    フムフム 良いお話し聞いちゃった。
    by 茶の間おやじ (2013-03-09 10:28) 

    Santa

    >茶の間おやじさん
    何か使えそうですか?
    by Santa (2013-03-09 13:19) 

    コメントを書く

    お名前:[必須]
    URL:[必須]
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 0

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。