SSブログ

部屋の中きちんと確認したのに [職場編]

会社を最後に出るため、
室内の電気等確認したのに…

考え事していたら、
ドアのロックしたかがわからなくなってしまった。

結局電車で品川まで行ってから気がついたので、
もどって…ドアのロックは大丈夫かな…

しっかりとロックされていました。
良かったよ。

きちんとロックしたかの記憶が全く無くて。
他のこと考えていたんですね。
大事な仕事のこととか。仕事のこととか。

もう少し気持緩めて生活した方が良さそうですね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

超~眠いんです。 [職場編]

午後一で茅場町へ。

打ち合わせも簡単に終了。

どこによることもなく事務所に戻りました。

しばらく机に向かっていると眠い、眠い、眠い…

寝てしまった。

春だなぁ。春。外は春一番ですからね。

3時の時報で目が覚め、コーヒーを飲んでいるところです。

さて、本日残りの時間の中でできることをしますかね。

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

せっかくの金曜日ついていないです(×_×) [職場編]

今日は一日社内でお仕事。

上司はお休みでいません。

決して気持ちは緩んでおりませんが…

着てきたセーターが前後ろでした。

会社に着いてから着直すためにメガネを取ったのですが、

そのメガネが行方不明。メガネ探しが協最初のお仕事。

下に落ちているメガネを発見。小さいおじさんがいたずらしたのかな?!

加湿器の水が無くなったので、ペットボトルから水を補給しているときに

スラックスの上に水をこぼしてしまった。そして、水染みを作ってしまった。

まだ午前中だというのに、この先どうなるのでしょうか。

トホホでございますよ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

涼しいけど今日は… [職場編]

会社内はクーラーが効いて気持ちよい。
人が少ないため少々寒くも感じたりする。

それよりかは、ちょっと身体がだるい。
眠い。とっても眠い。
昼食後は特に眠い。

今日はどうでも良い電話が数本と間違えFAXくらい。
仕事に集中しようとすると、眠い、眠い。

気がつけば(-_-)゜zzz…
そんなときはまるで上司がどこかで見ているかのごとく、
電話が鳴ったりする。不思議なものだ。

今日もあと少し、あと少しだから…(-_-)゜zzz…
おっと、がんばろうっと。

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

こんな暑い日は会社にいるに限る。 [職場編]

あ~外はなんという暑さなのでしょうか。

とてもとても外気に触れたり、直射日光なんて…とんでない。

人がなんと言おうと会社の涼しいところから離れないのが一番。

涼しくて快適そのもの。

長く座っていればそれなりに事務も進みますしね。

あとはガリガリ君もしくはしろくまでも食べられれば

申し分なし。買いに行く気はないですよ。

買って来てなんて言えるわけないし。

ま、陽が落ちて多少涼しくなるのを待つだけですね。

そろそろ3時だわ。

アイスコーヒーでも飲みますかね。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

午前中風邪のクスリで眠いし、喉は渇くし… [職場編]

なんか身体が少し温かいような…
いつもながら熱があるとか自覚したことあまりないので…
しかし喉は渇いて…
Mineral Waterを飲もうかと思ったが、
なんとなく機能性飲料を
mini_111020_1103.jpg
一気に飲んでしまいましたが、トイレにも…
たまには良いものです。
これを飲んで歩けば痩せられる?!
ジムへ通っているときは良く飲みました。

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

上司×節電×エアコン [職場編]

上司はいつも私より断然早く会社に来ている。

昨今の節電が叫ばれている今、上司はある行動に出た。

 

 

続き見ちゃう…


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

実は…部下が…会社を去りました。 [職場編]

私と仕事をして10数年。
そして、役に立たない、あほな私と仕事をともにしてきた部下が…
5月末で会社を去った。

私に教えられることは何もない、私から得るものなど何もない。
帰り際私の目をしっかり見て、深々と頭を下げて会社のドアノブ
を廻し、会社を後にしていった。

私から気の利いた言葉が無かった。
励ましの言葉もなかった。
気遣う言葉が見つからなかった。

私が最後に言えたことは
「何かあったら連絡をくれ」と、だけ。
何にもならない言葉をかけてしまった。

仕事の引き継ぎは簡単なものだった。
彼のこの先を気にかけることはあっても力にはなれそうにもない。
人とは非力なものだ。
私は私なりに自分で精一杯。
彼がこの先つつがなく生きて行ければ良いと。
今までしてきた仕事がこの先少しでも役にたってくれたらならいいと。

私はひとり、一人ではなにもできない「まだお」
「まるで だめな おっさん」略して「まだお」になってしまった。
この先私も…


タグ:まだお
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

朝からというか、ここのところパソコンの調子が悪いのです。 [職場編]

私のパソコンも手元に来て~古くなりました。

もう5年、さすがにスペックは…

CPUはCeleronR D 2.53GHz

メモリ256MB

これに、ウイルスバスター2011を入れたら…

反応が…アプリが…

仕事にならないです。最悪。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

健康保険証再発行していただきました。 [職場編]

再発行の事務手続きをし、無事健康保険証が手元に
来ました。

なくなってしまった健康保険証と何が違うかというと、
交付日が違うだけです。

で、心配なのは,なくなった健康保険証を悪用されないか
ということなのですが、どうやらその心配は残りそうです。
つまり、なくなった健康保険証も有効なのですから。

つまり第三者が証明として使ってもわからないということなのです。
表向きでは借りにくいお金でも、闇で借りようとすると、もしかしたら
借りることができてしまうのではないかということです。

運転免許証は写真も入っていますが、健康保険証にはそれがないですからね。
しばらくはそうしたことに心配をしなければならないようです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。