SSブログ

フィリップスアンバサダー限定!オーラルケア体験会に参加してきました [イベント]

24日午後、表参道のSO-CAL LINK GALLERYにおいて、

「フィリップスアンバサダー限定!オーラルケア体験会」

に参加してきました。


表参道にあるAppleストアを曲がり、しばらく行ったところなのですが、

いや〜Appleストア内はもちろん周辺はいつもながら凄い人でした。


会場ではフィリップス製品の展示を始め、

フィリップスの歴史などを知ることができました。


IMG_0003.jpg


さて、イベントが始まり最初にソニッケア開発の歴史を紹介。


IMG_0005.jpg

一番の売れ筋モデル ダイヤモンドクリーン


アプリとの連携

IMG_0004.jpg


開発には歯科衛生士などの協力が有り、

現在に至っていると、簡単に書いていますがその道のりは

簡単ではなかったのはもちろん。


そして、多くの歯科医院で認められ…


ところで、歯磨きしている人のうち、どのくらいの人が

手磨き以外の電動歯ブラシを利用しているかわかります?


その割合はおよそ2割くらいだそうな。

私が思うに少ないなと。

その2割の人たちのうち、4割の人たちはソニッケアを利用している

そうです。ふむふむというところでしょうか。ほー、かな。


そして、音波歯ブラシの振動をどうしたら

より多く振動させられるかの開発と…

振動振幅による違い、歯ブラシそのものの開発と

その特徴が紹介されました。


記事まとめるのへたくそだなぁ(^_^)

(^_^;


ということで先ずはここまで。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。