SSブログ

熊谷と言えば… [こだわりの品]

私には暑さはどうでもよくて、

大好きなこれ、これですよ。

DSC_2224.jpg

そうそう「五家寶」 (ごかぼ)

DSC_2225.jpg

ん~なんで好きなだろうか。

食感?

きなこ?

良くわからないけど好きなんだなぁ。

たとえて言うなら、なぜこの子が好きになったんだろう的な(^_^)

はい、おしまい。

 

 


タグ:熊谷 五家寶
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

ナツパパ

おおっ、熊谷名物ですものねえ。
子どもの頃、国道沿いのドライブインで食べて以来、
わたしも好きな菓子です。
円筒形で食べやすいけれど、油断していると
きな粉でむせちゃうのね。
by ナツパパ (2013-06-12 16:27) 

獏

食べたことないです~(@w@;))

by 獏 (2013-06-12 16:30) 

Santa

>ナツパパさん
ホントはさ、作りたてがまた美味しいんですよね。
実演販売。

>獏さん
是非食べてください。
素朴な味ですが、また食べたくなってしまうのです。
by Santa (2013-06-12 17:37) 

TAMA

これ小さい時に良く食べました♪
関西ではあんまり見ない様な?
珍しく梅田のデパートで売ってるので、
今度買って来ようっと(^。^)
by TAMA (2013-06-12 23:32) 

Santa

>TAMAさん
関西方面ではなさそうですね。
たまーに食べると美味しいですよ。
素朴です。
by Santa (2013-06-12 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。