SSブログ

今日はまず米屋からスタートです。 [その他]

朝一番、といっても9時30分ですが、
米屋に行きました。
Image.jpg
結局、福島がんばれということで、福島産コシヒカリを買いました。

のしもちも欲しくなりました。
でも、お金がなかったので買えませんでした。
どうか私に美味しい餅をくださいまし。




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

獏

お米 実家行って貰ってきちゃいました☆(^m^)

by 獏 (2012-12-30 05:24) 

Santa

>獏さん
出たよ、出た。
もらうじゃなくて、強奪でしょ(^_^)
いいなぁ。食べものに困らないことってどれほど
安心するか。
by Santa (2012-12-30 09:41) 

TAMA

昔は大晦日にのしもちを買って来て、
父が切り分けるのが歳末の風景でした。
こちらに来たら丸もちなので、のし餅は見かけなくなりました。
丸もちに白みそのお雑煮を食べてもうン十年です(^_^;)
by TAMA (2012-12-31 00:23) 

Santa

>TAMAさん
それも美味しいですよね。
関西は丸餅、あんこでしたっけ。
白味噌の雑煮好きですよ。
昔は味噌汁に良く餅を入れて朝から食べていました。
by Santa (2012-12-31 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。