SSブログ

夏の水分補給 Volvic 7日間チャレンジプログラム 中間報告 [イベント]

さてさて、日曜日からオフィシャルで始めようと思っていた
1日1.5Lのプログラムですが、事情により月曜日から始めました。

月曜日から水曜日までの様子ですが、
会社にいる間、500mlの水を3本飲んでいました。

だいたいこんな様子

朝会社について、冷蔵庫からボルヴィックを出して飲み始めます。
10時くらいには最初の500mlは無くなります。
その後2本目だいたいお昼までには飲み終わります。

さて、その間ですが、会社内クーラーが程よく効いております。
いつもながらトイレに頻繁。飲んでは出ている感じですね。

ちょいと外へ出る際にはどこでトイレに行くかを
想定しなければいけませんね。
そして、何より大切なのは子どもと同じです。
出かける前には必ずトイレに寄っていく。
出そうでなくても…

出先では、オフィスビルやデパート、
駅のきれいなトイレなどは要チェックやでぇ。

この間に会社内では午前午後コーヒーを飲んでいますので、
まぁ、トイレに行くこと、行くこと。笑っちゃいますよ。

会議や長い時間拘束される仕事では要注意ですね。

ということで、月曜日から水曜日まで無事ミッションクリアです。
さて、昨日はちょっとリズムが変わって、午前午後にそれぞれ各1本。
帰ってから1本でした。
やはりその分会社でトイレに行く回数は減りますね。
しかし、その分家でトイレ行く機会が増えます。

ま、そんなこんなで月曜日から木曜日までの500ml×3本ミッションは
クリアです。
後3日です。金土日。簡単にクリアですね。

ガハハハハ…



nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 6

Live

水が上手く循環していると老廃物が出て行くので、体の調子が
良くなるなんじゃないですかね。
外のトイレはやっぱりデパートとか新しいオフィスビルがいいですよね。駅便は地上を走る私鉄は綺麗になってきましたが、それ以外はどうも・・・。
by Live (2011-09-02 10:43) 

Santa

>Liveさん
硬水でも軟水でもどちらもいいですからね。
いっぱい飲むようにしていますよ。

最近はどこでもだいたいきれいになってきていますからね。
この間オフィスビル1階のトイレに入ろうとしてら、
セキュリティロックがかかっていて、外部者が
利用できないようになっていましたよ。
by Santa (2011-09-02 13:00) 

Terry

そんなに水飲んで、何か商品が当たるの?
次のミッションは1日4本、次は5本・・・・・10本?
by Terry (2011-09-02 13:35) 

Santa

>Terryちん
水をいただいたのさ。

次のミッションは…言えないなぁ、
やっぱ…言えないなぁ。
by Santa (2011-09-02 13:44) 

TAMA

一日1.5リットルは結構大変ですね。
仕事の時は職場で1リットル近くは飲みますが・・。
喉が乾きにくくて水を沢山飲めない体質の方もいるみたいですが、
水は飲んだ方がいいですよね!
by TAMA (2011-09-02 14:29) 

Santa

>TAMAさん
なんでも口に入ってしまいます。
どんどん水を飲みましょうね。
by Santa (2011-09-02 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。