SSブログ

昨日の午後はお休みして、越谷レイクタウンへ [こだわりの品]

昨日は午後急遽お休みしました。

越谷レイクタウンのスタバで人と待ち合わせ。

LA -GONZO.さんご夫婦とお会いしました。

1年数ヶ月ぶりです。大好きなご夫婦です。

いろいろなこといっぱいありすぎて話があっちこっち。

ということでお土産に焙煎して挽いていただいたコーヒー豆をいただきました。

早速夕食後コーヒーを淹れることにいたしました。

ケニア AA

mini_110817_2137.jpg

早速スケールではかります。47g、48g。4人分ね。

一人で飲むには少し多い。

mini_110817_2139.jpg

このような感じです。

mini_110817_2140.jpg

早速淹れます。金属メッシュです。

私のハンドパワーで…じゃなくて、ハンドドリップ。

mini_110817_21420001.jpg

おー盛り上がる。盛り上がる。良い香りも立ってきた。

mini_110817_2143.jpg

フォームミルク グラニュー糖とシナモンをあらかじめ入れて…温め

mini_110817_2149.jpg

そして、カップに注がれたコーヒー。早速ブラックで。良い苦みとこくと。

mini_110817_21490001.jpg

素晴らしいです。とっても美味しいコーヒーを淹れることができました。

LA-GONZO.さんに感謝です。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

Live

いい香りが漂ってきそうです。
ケニアって確か、結構濃い味のコーヒーで苦味はそんなに
ないですけど、いつまでもコーヒーが口の中で楽しめる
感じじゃなかったでしたっけ?
by Live (2011-08-18 18:35) 

Santa

>Liveさん
ケニアの人ですか?
by Santa (2011-08-18 18:42) 

Live

いえ、日本人系のアラブ人まがいです。
by Live (2011-08-18 19:09) 

Santa

>Liveさん
どおりで流暢な日本語と英語を(^0^)
インターナチョナルだなぁ
by Santa (2011-08-18 21:26) 

Live

Internationalっていうと歳がバレますよ。
今はGlobalっていう言い方になってきていて、
言葉も流行り廃れがあるようです。
一番いい例は、国内をNationalって言っていたのが
今はDomesticですからね~。
by Live (2011-08-18 22:37) 

Santa

>Liveさん
えへっ!(^^ゞ

なるほど。
Domesticと言えばバイオレンスしか
思い浮かばないからなぁ。

勉強になりますです<(_ _)>
by Santa (2011-08-19 05:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。