SSブログ

今朝は参ったぜ。朝から眼科へ。 [病気]

朝起きたときに目がごろごろとした感じ。

そういえば先日の健康診断で矯正視力がひどく悪かった。

おかしい、心配…ということで眼科へ行くことに。

しかしだ、時期が悪い。どこも今日あたりから休みじゃないの。

家の近くも、会社近くもお休み。困ったにゃ~ということで、

しかたなく総合病院へ。

これがいかんかった(>_<)

朝9時過ぎから初診手続きで待つことになった。

予約の人はもちろんいるのだが、そんなに多い感じではない。

しかし、先生がどうもすくない。つまり、予約があって先生が少ないのだから

時間がかかると言うこと。予約の途中に入るのかと思いきや、

予約が終了してからとなったようだ。

 

結局呼ばれたのが12時過ぎ。1時近くではないか。

会社半日休みとなってしまった。

もちろん上司には朝のうち連絡。

しかし、こんな時間になるとは…とほほ

 

でだ、どうだったかというと。何でもない。 何でもない。

そういうこと。ただし、どうも視力が悪くなっていたようだ。

ここ10年以上ほとんど変わらない視力だったのに…

今日はメガネだったのだが、左は1.0,右は0.5であった。

これじゃ見えていないよ。ということでした。

なんだよぉ。メガネとコンタクトの作り直しとなってしまった。

あ~あ、まったくいろいろと出費が…お金がないよ。お金が。

どなたか、私にどうぞご援助を<(_ _)>(・_・)(._.)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 4

Live

もしや行ったのって、広い道路の向こう側の、マンションみたいな病院?
ガチャ目は、疲れますから、揃えないと・・・。
by Live (2011-08-11 17:14) 

Santa

>Liveさん
いえいえNTTじゃないです。
高輪ですね。

でも、急にそうなるのかなぁ。ちょっと疑問。
by Santa (2011-08-11 17:20) 

TAMA

お盆の時って本当にお医者さんやってませんよねー。
で、そう言う時に限って具合悪くなるんですよね・・。
大きな病院は、最近紹介状が無いと診てくれない所も多いそうなんで、
診てもらえてよかったですが、沢山待ちましたねー。
by TAMA (2011-08-11 22:06) 

Santa

>TAMAさん
とりあえず診てもらえて良しといたします。
by Santa (2011-08-11 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。