SSブログ

土曜日雨のミッション続き [買い物]

スーパーでの買い物を終え、一旦帰宅。
荷物を下ろして、米屋へ。
そう、私は今食べないお米が何故か無くなっているのです。
というわけでいつもの米屋に米を買いに。

10キロ精米してもらいました。
mini_110528_1140.jpg

米の仕入れが大変なようです。秋はどうなるのか心配です。
知らない銘柄もいろいろとありました。mini_110528_1141.jpg

とりあえずお店は空いていたので良かったです。


タグ:精米
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

Live

最近、米が高くというか特売が無いんですよ~。今年の新米はいったいどうなるのか、今から気がかりなところです。
by Live (2011-05-28 20:20) 

Santa

>Liveさん
よくわからないですが、東北産は期待できないわけで、
そうした東北産を食べてきた人たちが他の産地に
切り替えるわけで、食べたいと思う銘柄に
集中するかも。
口コミ評判等であれが良い、これが良いなどと
きっと始まりますよ。
私の場合食べていないのでどこでも良いのですが。
by Santa (2011-05-28 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。