SSブログ

土曜日の午前中のミッションです。 [買い物]

スーパーへの買い物から始まりました。
とりあえず1週間分の餌を買いに行くのですが…

スーパー再び安くないです。
キュウリも高いです。
ちょっと前は10本200円なんていうのがあったりしたのに、
肉も高いです。鶏も豚も。牛肉は比較的変わっていないかな。

そんなこんなで、ここ4週あたり気に入って買っているのが

・ふき
・スイカ 丸
・しじみ
ですね。

もちろん野菜や肉いつも買っていますがね。

ふきは苦くて良いですよ。
スイカは大好物かな。まるが良いんですよねぇ。
今年はいっぱい食べられそうです。
今日は千葉の富里産が出てきました。
先週までは熊本産でした。

しじもは身体に良いですよ。
いつもシジミの味噌汁でいっぱい食べています。

給料日あとの週末ということで、雨にもかかわらず
多くの人たちが来て買い物をしてました。

入り口付近に出ていた和菓子屋の醤油だれが焼ける
良い匂いしていました。食べたくなりましたが、
ここはぐっと我慢です。
饅頭も手作りで美味そうでしたけどね。
団子も大福も…買いませんでしたよ。
買いません。絶対に。

食べたかったなぁ。




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

Live

確かに胡瓜はちょっと高くなってきたように思いますね。
肉類は鶏は安くならず、豚と輸入牛は変わらずってところで、今のところは安定しているように思います。ただ、梅雨シーズンになったので、また野菜は上がるんでしょうね。
西瓜いいなぁ。高くて今はまだ手の届かない果物ですよ。
by Live (2011-05-28 20:14) 

Santa

>Liveさん
他の商品も高くて困っています。
パンもそうですし、タマゴは100円以下になったことが
しばらくないです。
特売品が減りました。
魚類は季節で大量ものは安いようです。
買いませんでしたが、毛蟹とかタラバが
安くなっていました。
身をとるのが嫌なため。

スイカはもう随分と食べていますよ。
シーズンより甘くて美味しいかもです。
今年は昨年より多く食べることが
できそうです。

夏はくだものがいっぱいで嬉しいです。
by Santa (2011-05-28 20:25) 

Live

卵と食パンですかぁ~。うちのBlogが痛いなぁ。いつも88円食パンと98円卵が通常価格なので、ちょっと申し訳なく思います。
1/6で398円の西瓜はちょっと高いのでもう少し安くなればいいなぁと思います。
by Live (2011-05-28 21:20) 

Santa

>Liveさん
安すぎるよ?大丈夫(^_^)ごめん、ごめん。

スイカ、勝った!!
大きめで一玉1380円です。
by Santa (2011-05-28 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。