SSブログ

上司と会えない?!どうしたの! [お仕事]

昨日は戸塚駅改札横で上司と8時に待ち合わせ。

私は7時ちょっと過ぎに着いたので、
その前の日と同じところで待ち合わせをするのもなんなんで、
少し離れたスタバで待つことにしました。
SN3L0522.jpg

上司に前日とは違うスタバで待つ旨メールをして、
ほうじ茶ティラテを飲みながらパソコンを広げていました。
そして、8時近くになったのでそわそわしながら
周りを見渡しても上司が来る気配もありません。
おかしいなぁ。

8時なったので外へ出てトイレへ。
戻ってきてもいないので、上司の携帯に電話をしてみました。
出ません。ありゃ?(?_?)
どうしたのかな。

もしかしたら携帯を忘れて前日に決めた待ち合わせ場所にいるのかと
思い、改札口まで行きました。
すると上司が不安げな面持ちで改札口できょろきょろしていました。
そして、私から挨拶をし、上司はホッとしているようでした。
携帯を忘れたことを駅に着いてからわかったため、
どうしようか、先に行ってしまおうかと考えているところだったらしいです。


さて、やはりわかっているつもりでも、急に待ち合わせ場所を変更したり、
時間を変更するのは良いことではないですね。
今は携帯電話を持っていることがすべて前提のような時代ですが、
ひとたび忘れたりしたら…
上司が携帯を忘れる。私が急遽待ち合わせ場所を変更する。
こうしたことの積み重ねが大事に至ることになるのかもしれません。
今回は上手く会えたので良かったのですが、
ま、彼女だったら必死になるのでしょうが、
上司とじゃねぇ(^_^)
いえいえそんなことは思っていませんよ。




nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 6

Live

これはビミョーですねー。
私用ならともかく、業務上だと携帯は今や必須アイテムで
会社から支給されている場合もありますから忘れることは
遅刻並みにヤバイと思いますよ。
by Live (2011-01-27 12:21) 

Santa

>Liveさん
でしょ、こりゃ始末書ものですね。
おどかしてやろ。
by Santa (2011-01-27 14:01) 

Live

う~ん。実害は無かったので始末書までいくかどうか。
ここは反省文をWordで1MB以上ってところですかね。
by Live (2011-01-27 15:50) 

Santa

>Liveさん
ハハハ…
1MBの反省文写真ありですか(笑)
文書だけでは無理ですぅ。
たぶん上司いわく

始末書じゃなくても顛末書?
by Santa (2011-01-27 16:27) 

Live

もちろん11ポイントのMSゴシック黒文字だけで1MB以上ですよ。
昔は400字詰め原稿用紙の枚数でしたが今は容量指定じゃないとね。でも顛末書を読むほうも辛いかもです。

by Live (2011-01-27 17:15) 

Santa

>Liveさん
さすが(笑)
時代は変わりましたね。
by Santa (2011-01-27 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。