SSブログ

MacBook等のACアダプタで気になっていた。 [Mac]

これがいつも使っているアダプタ
100819_0558~02.jpg

別に変わったことじゃない。
しかし、両脇のところが起こせる。
こんな感じ100819_0558~01.jpg

で、何も考えていなかったので、これって(℃゚)ゞ
って思っていた。
机に引っかけるのかな?
何かのレールに乗せる?
反対にして立ててみた、違うなぁ…
わかっている人には当たり前、知らない人は知らない使い方。
アップルストアで聞いてしまいました。


私「これって何ですか?」100819_0558~01.jpg

店員「はぁ?」

私「アダプタ、ね…はいはい」

店員「あれは、ケーブルを巻き取っておくものです[exclamation]

私「な〜るほど[ひらめき]そういえば…」

スッキリ
 100819_0559~01.jpg
ケーブル留めもこうやって使うんだったのですね[あせあせ(飛び散る汗)]

随分と長く使っていてもこんなことがわからないのですね。
まだまだだなぁ[たらーっ(汗)]

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 2

ken_jp

そんなもんすよ。
by ken_jp (2010-08-19 07:37) 

Santa

>ken_jpさん
(^_^)
ですよねぇ〜。
by Santa (2010-08-19 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。