SSブログ

雨×風×台風4号 [その他]

何かよくわからない天気でしたね。
今日火曜日も怪しい天気とか。

気温は低いものの、歩けば蒸し暑いという…
突然雨が降ったり、突風が起きたり、
これは台風4号の影響なのでしょうか。

今年は台風の発生数が少ないとか。
しかし、ひとたび上陸やかすめるだけで
災害は甚大に。

これからのシーズン台風や風水害には
気をつけないといけないですね。
山や水のあるところは近寄らないに限ります。

8月も10日、残り8月は3週間ほどです。
なんとカレンダーの3分の2が過ぎたことになります。
9月過ぎると年末まであっという間です。
そろそろ年賀状の図案でも考えておこうかしら。
で、来年の干支は何でしたっけ(^_^)

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

Live

蒸し涼しい日が続きそうですが、台風はあんまり
来てほしくないなぁ。
もう来年?ちょっと早くないですか?来年の干支は、確か
バニーガールだったかと思います。
by Live (2010-08-10 02:31) 

Santa

>Liveさん
台風はねぇ心配ですよ。

そうかデザインバニーガールにしよう。
プレイボーイのマークになってしまいそう。
by Santa (2010-08-10 02:32) 

新危機管理研

温度は下がりましたが、湿度は上がりそうですね。
by 新危機管理研 (2010-08-10 10:48) 

Santa

>新危機管理研さん
なんか梅雨に逆戻りのような…
多少気温が暑い時に比べ下がっているようですが、
湿度は高いですね。

旧盆を過ぎるとさらに秋風が吹くのでしょうか。
by Santa (2010-08-10 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。