SSブログ

今朝は混んでいたなぁ [通勤電車編]

今朝は曇り空からまもなく雨が降り始めた。

昨日の真夏日から一転だいぶ涼しくなったが、想定内の寒さというか涼しさ。

駅までとぼとぼ、木曜日の疲れに比例して歩き駅に到着。

電車トラブルのため遅延。あ~遅れている。少し早めに出たので良かった。

しかし、電車は駅に到着するたびに人が増えていった。

3人がけの右端に私は座っていたが、何故か隣には巨体のおっさん。

息づかいはハーハー荒いは、太っているために私の左半分はその巨漢の

おっさんとぴったり。おいらも暑い。狭くなるがそのおっさんの反対方向によ寄ると、

そのおっさんのお肉もついてくる。辛い、つらいのです。きれいな、いい香りの

おねぇさんはいないの?!

 

 

 

しばらく目を閉じて、何かちょっとした威圧感を右前方に感じたので、

目を開けてみると今度は巨体の女性。混んでいるために私に近づいてくる。

近づいてくる。どんどんと。あっち行って、あっち行ってくださいと私の心の中。

そんな思いを裏切るように私のところまで到着(泣)

私の左には巨漢のおっさん、私の前に巨体の女性。

これは、もしかして…デブはデブを呼ぶ現象?!

はぁ~今朝は電車が遅れる、デブが何かに引きつけられるように

寄ってくる…これって私のせいなの?! [もうやだ~(悲しい顔)]


タグ:電車遅延
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 6

Terry

う~ん、大ピンチ!前門の虎 肛門の狼って感じですねえ。


さっき健康診断行ってきたんよ。
血圧が1回目157、2回目170!ガーン、ストレス溜まってないのに!
でさあ、体重がさあ、仕事終わる前に比べて6k増!ウエスト4cm像!
中性脂肪とかは今日出ないけど、オラもピ~ンチ!
by Terry (2010-04-22 11:24) 

Santa

>Terryちん
おいらはさ、1回目173、2回目230だよ。
安心しなといいたいところだけど、人のこといえるような
立場じゃないし、気をつけてくだされ。

やはり急激に体重増えていますね。

by Santa (2010-04-22 11:34) 

Live

類は友を呼んでいるのでしょうか。
まぁ、たまたま専用ゾーンになっただけでしょうね。
血圧高いですねぇ。230は怖いですよ。
最近計っていないですが、献血の時に計った際は、
120-68でまぁ普通なんでしょうね。

by Live (2010-04-22 11:55) 

Santa

>Liveさん
お薬飲んでいますから。
それでも…

なんかいつもじいさん、ばあさん、障害の方など…
正直たいした時間乗るわけではないのですが、
座席に座っているとついつい心に念じてしまいます。
しかし、そうした思いが強ければ強いほど、
そういう方々が私の目の前に…譲ってさしあげます。

きれいな、香りの良いおねぇさんはいつ、私の目の前に
来てくれるのでしょうか。
あ~神様、仏様。

by Santa (2010-04-22 12:00) 

Live

マーフィーの法則のようですよね。
法則を逆手にとって、お姉さん来ないで来ないで
って思うと来たりして。
by Live (2010-04-22 13:42) 

Santa

>Liveさん
懐かしいマーフィーの法則。

来ないで、来ないで…来ないのよ(泣)
by Santa (2010-04-22 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。