SSブログ

餅食いてぇ~買物編 [OFF編]

スーパーのあとは米屋へ。
米が底をついた。
いつもの米屋に行っていつもの米を15キロ精米
してもらった。
で、店内を見ていたら、新米もち米こがねもち5キロが1980円。
ということで早速10キロを購入。
餅が食べられるぞぉ~と喜んだ。

が、なかなか家人の賛同が得られないで、
餅つきができないでいる。
餅つきったって、電気餅つき機ですがね。
つきたてが食べられるのはたまらないのであります。

餅食べようよぉ~。
ね!
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

夏海

あれ?コメントが出来てないわ?何だろ?ま、いっか!^^

自宅で餅つきなんて良いじゃないですか^^
私なら即賛成なんだけどなぁ~
うちは、「さとうの切り餅」を常備してます!
鍋にも入れれるし、お昼に食べたり。。。
でも、つき立ての餅は美味しいでしょうね~^^*



by 夏海 (2009-11-30 18:56) 

Santa

>夏海さん
そりゃ〜機械といえども
つきたては美味しいですよ。
バクバク。
by Santa (2009-11-30 21:51) 

GRAN

自動餅つき機を何十年も前から愛用してます
蒸すことから出来る優れものです
我が家の電気製品の最長老です
by GRAN (2009-11-30 22:08) 

Santa

>GRANさん
すごい!
杵と臼じゃないんですか?!
ゆめは 杵と臼なんですが、
臼を置くところがないんですよ。
ほしいなぁ。
by Santa (2009-11-30 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。