SSブログ

昨日は天気がよかったのに(泣)買物編 [OFF編]

朝食は
ビザトースト1枚半。
チーズたっぷり、ロースハム2枚、
ケチャップで。


午前中は家のお手伝いでした。
まずは食品の買い物。
車でスーパーへ。
開店ちょっと前、給料日後で客もいっぱい。
チラシの内容を把握していないのはハンディ。
しまったと思ったが手遅れ。
買い物は時間でする。
こうすることで無駄な買い物はしないはずと
勝手に思い込んでいる。
10時開店、30分で終了宣言。
入り口付近の果物、野菜からスタート。
バナナ、きゅうり、ジャガイモ…
次々とかごの中に。
あっという間にカートのかご上下はいっぱいに。
うろうろするたびに何かかごの中に入っていく。
おーおいしそうなロールパン。
いろいろと見ているうちにお菓子なども…。
ふと、気がついて時計をみたら40分になっていた。
しまった時間オーバー。
ここで買い物終了宣言。
ピッピッー。

あ~あ、ほら、買いすぎた。
買ったら買っただけみんな食べちゃうから
だめなんだよねぇ。

また反省だよ。

タグ:食品 買物
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

夏海

そう、買った買っただけ食べちゃいますね^^;
なければ食べないで済むのに・・・
買い物は時間でする?
やっぱりチラシチェックは必要ですわ!
だけど安いって案外、無駄遣いの元な気が最近してます。
つい買い過ぎますからね^^;
by 夏海 (2009-11-30 19:00) 

Santa

>夏海さん
スーパーには「おとり」商品が
あります。
つられて他商品を買わないように
しないといけないわけですね。
なんちゃって、食べたいものが
そこにあるんだから買っちゃおうっと。
by Santa (2009-11-30 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。