SSブログ

朝は少しでも新鮮な空気が吸いたいのだ! [通勤徒歩編]

家から最寄り駅まで約1キロ。

雨であっても、曇りであっても、晴天でも
家から出て少しでも新鮮な空気を胸いっぱい
吸いたいのだ。

しかし、何故か歩いている途中のわき道から
私の前を歩き始めた男性はタバコを吸っている。
私は風下、仕方なく足早に彼を抜き去った。
かに思えたが、彼はタバコを吸いながら
足早に私の前に来た。

あ~なんだよ。せっかく彼の前に出て
タバコの煙を吸わなくて良かったのに…。
なぜ彼が足早に私の前に出たかというと、
後方から来るバスに乗るため、
バス停へと急いだのであった。
横目で彼を見ていたら、結局タバコは
バス停の足元で踏み消されていた。
残ったのはもちろん吸殻。
あ~なんてこった。

こういうやつがいるからいけないんだよなぁ。
タバコを吸える場所は減ってきたが、
こうした歩きタバコは是非ともやめてほしいものだ。

マナーを守ってタバコ吸ってくださいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨夜27日の夕食昨日帰りの電車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。