SSブログ

こだわり〜コーヒーorアイスコーヒー〜 [こだわり編]

晴れの日も雨の日もほぼ毎日ランチは外に出かける。
ランチに行くときは部下と行くことが多い。

その部下と行くランチのあと、必ずというほど
ケーキショップのテイクアウトコーヒーを買っていく。
9月に入ってまもなく、いつものようにランチをとり、
150円のテイクアウトコーヒーを買いに行った。
ここで売られているホットコーヒーもアイスコーヒーも
とってもおいしい。と私は思っている。

9月に入っても暑さは厳しい。
私はいつものようにアイスコーヒーを注文し、
彼はホットコーヒーを注文した。

私「えっ!暑いし、アイスコーヒーにしないの」
部下「もう9月ですから」
私「はぁ〜なんだっけ?」
そうだ彼のアイスコーヒーが飲める期間があったんだ。
彼がアイスコーヒーを飲めるのは7月1日から8月31日
まででした。

私「別にそんなこと決めなくても今日はアイスコーヒー飲んでも…」
部下「だめなんです!」
しかし、聞くところによるとアイスティーはいいそうだ。
だったらアイスコーヒーだって良さそうなもんだけどなぁ。

私からみたら別に期間限定に自分でしなくてもと思う。
みなさんの中には別のコーヒーに対するこだわりはあるかと…。
○○のコーヒーは絶対飲まないとか…。○○のコーヒーしか飲まないとか。

コーヒーには一過言おもちの方多いでしょうね。
美味しいコーヒーショップご紹介あれ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。