SSブログ

写真検索と写真手配 [お仕事]

今日一日ネットで写真検索して、

写真をゲットするための手配をして終わったね。

ずいぶんといっぱいあったもんだよ。

何が何だかわからず。

へとへとですよ。

何しろ使える使えない。

写真が良いとか悪いとか。

んもぉぉぉぉぉー。

好きなようにしてくれというところでしょうか。

二次利用含めて著作権やクレジット表記にも

気をつけないといけないですからね。

とりあえずほぼ手配が終わったんだと思います。

肝心の自分の仕事が…そういう時もあるよね。

明日は金曜日で連休に入ってしまうからいろいろと

やらなければいけないことが多いんだわ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 2

ナツパパ

地域行事などで使う写真は、素人の撮った写真
は使えなくなりました。
個人情報云々への対策です。
お金払って写真を使いますが、選ぶの大変ですよね。

by ナツパパ (2016-10-07 05:54) 

Santa

>ナツパパさん
人物写りはやっかいですよ。
私たちが撮ったもの後悔した後から言われたら大変ですからね。人物写りは後ろからとか、映り込まないものとか。
いずれにしてもデジタル自体で葉のいろいろな約束事をクリアするの大変な時代です。

お忙しい中コメントいただきありがとうございました。
by Santa (2016-10-07 06:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。