SSブログ

朝からばぁちゃんたちが [通勤電車編]

電車に10名ほどのばぁちゃんたちが

電車を待っていた。

段者がつくやいなや席目指してGO!

って、ポケモンじゃないからね(^_^)

私の隣に座った尾ばぁちゃん二人が

乗るから私が降りるまでずっと、ずっと

おしゃべりしていた。

身内の悪口、具合の悪い人、亡くなった人…

隣で聞こえる私にはうんざり。

天気良かったのにまったく残念ったらありゃしない。

さらに、山手線。

五反田で降りることになった私がドアの方へ。

しかし、ドアの手前で立っていた若いお兄ちゃんが降りず、

吊革に掴まり、いったん降りようとしない。

ましてや電車奥に入ろうとしている。

まったくもって馬鹿者だね。

言わせてもらうけどさ。

昨日今日初めて東京に出てきたならしょうが無いよ。

そうじゃないでしょ?!

上野から大崎までは比較的ビジネスの人たちが多いけど、

五反田辺りから人が変わってしまうよね。

あ~せっかくの良い天気とは裏腹に

深いな通勤電車であった。

そろそろ通勤止めたいよ。ホント、ストレスだもの。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。