SSブログ

京都出張 [出張]

本当は朝から京都へ行って、ゆっくりと散策したかったな。
でもね、仕事ですから、出張ですから。
そんな時間あろうはずがない。

お昼過ぎに新幹線乗りました。
IMG_3157.JPG

車窓
IMG_3158.JPG

便利だよね。
IMG_3159.JPG

気がつけばよく寝ていた。
名古屋あたりで目が覚め、ぼーっと。

京都へ着き、仕事先へ向かう。

ここは烏丸御池交差点
IMG_3160.JPG

実に良い天気です。
しかし、ものすごく暑いのです。
IMG_3161.JPG

ここから少しぶらぶらと歩きました。
時間調整もあって歩いたのですが、結果、歩かなければ良かったわ。

ここは京都市役所
IMG_3162.JPG

お忙しい中、初対面の人にご挨拶。
時間無いところ早口で説明。
ま、それでも仕事。
無事に終わったかどうかはわかりませんが最初の仕事はおしまい。

ちょこっと寄り道は本能寺
IMG_3163.JPG

続いて今出川へ。

ここから目的地までは歩き。

鶴屋吉信(吉の下の棒が長い)の本店がありました。ですよね?!
IMG_3169.JPG

中には入りませんでした。仕事とは関係ないですからね。
IMG_3170.JPG

ここだけにしか売ってないものとかあるのかな、
と思いながら。

さらに面白いもの発見!
IMG_3171.JPG
珈琲レストランなのに西陣織のネクタイを売っています。
直売ですからね。

通り過ぎるとき店内が見えました。
入り口付近に確かにネクタイが陳列してありました。

後でわかるのですが、このあたりは西陣織の工場があるんですね。

さて、打ち合わせは1時間ほど、思いも寄らないリクエストで
翌日の仕事が急に不安に。
参りました。私の緊張が高まりました。




タグ:出張 京都
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ナツパパ

直火焙煎じゃなくて直売なのね。
...なんか、どっちつかずな按配で...
...コーヒーあんまり美味しくなさそう...偏見。

この時期の京都は暑くなりますね。
30℃越えはしばしばとか...お気を付け下さいね。
by ナツパパ (2016-05-15 10:02) 

Santa

>ナツパパさん
(^_^)
地方へ行くと妙な組み合わせありますからね。
さほど驚きませんけど…
珈琲も西陣織も両方売れると良いなと思いました。
by Santa (2016-05-15 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。