SSブログ

美味しい栗せんべい [お土産]

町田の友人にいただきました。

栗せんべい
DSC_1682.jpg
栗の形をしているのでそういう名前?!
生地の中には栗のペーストが練り込まれているようですよ。


こうした甘いおせんべいは見かけなくなりましたね。
でもね、食べると何故かホッとするんですよ。
しょう油せんべいとは違った良さがありますね。
熱いお茶でいただきました。


タグ:栗せんべい
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ナツパパ

瓦せんべいと同じような味なのでしょうか。
わたし瓦せんべい大好きで、少し湿気ったあたりが
特に好きなんです。
by ナツパパ (2014-12-15 07:26) 

Santa

>ナツパパさん
そうなんですか(^_^)
食べ方にもいろいろで美味しい食べ方あるものです。
私もやってみようっと。
by Santa (2014-12-15 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。