SSブログ

自転車 [通勤徒歩編]

雨降りの日、じいちゃんが傘さしながら自転車に乗っていた。
→片手に傘、片手にはハンドル。見るからにあっぶねぇ。

雨降りの日、自転車の後ろに子どもを乗せて、傘をさして
自転車を飛ばしている母親を見た。
→時間が無かったんだろうね。
母親の顔は険しかった。
でもね、とっても危ないですから。

自転車の前に子どもを乗せて、後ろのカゴには荷物がいっぱい。
横断歩道を疾走するその自転車から荷物が横断歩道に。
母親は慌てた。
横断歩道を渡りきっと所に自転車を止め、スタンドを立てた。
子どもが動いたら倒れそうな…心配。
近くにいたおばさんが自転車を抑えていた。
母親は横断歩道に落ちた荷物を拾い、
急ぎ荷物を再び後ろのカゴに。
や否や自転車を漕ぎ出していた。
→あっぶねぇなぁ。大丈夫か?!

自転車に乗っていた若い女性。
密閉型のheadphoneをして、片手にはスマホ、
片手にはハンドル。
→ぜってぇ危ねぇだろうが!

自転車乗っているみなさまどうぞ気をつけてくださいね。

タグ:自転車
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 4

獏

最近の自転車って怖いです(涙)

by 獏 (2014-11-05 08:00) 

Santa

>獏さん
自転車にはご用心ですぞ。
おばぁちゃん、おじいちゃんが
突っ込んでくる時代ですから。

by Santa (2014-11-05 09:48) 

Terry

ごめんなさい。オラもです。
by Terry (2014-11-05 18:47) 

Santa

>Terryちん
あ〜あ、
ダメだこりゃ。
今度から三輪車にしなさい!
by Santa (2014-11-06 06:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。