SSブログ

NURO光になりましたが [インターネット]

回線切り替えはとっくに済んでいましたが、
家の中の端末設定は本日になってから。

おかげさまでインターネットにはもちろん繋がりますし、
端末Wi-Fiも設定完了です。

スマホ、iPodtouch、PS3等々

さて、とりあえず体感ですが、
もはやさほど速さを感じないです。
この前はauひかりでした。
たぶん、動画や音楽などの大きいデータの
ダウンロードにおいて実感できるのかもしれないですね。

さて、切り替えにあたっての注意点を

一つ目は、今の自分の回線が切り替わり時期かどうかが大事です。
そうではないと途中解約として9500円の支払が生じます。
もっともキャッシュバック2万円というものがあるので、
相殺したら損にはならいなのかな。

二つ目は、スマホがauだったので、スマートバリュー割引が
使えていたのですが、使えなくなるということです。
SoftBank系は割引になるのかな。

三つ目は、工事が日にちをあけて2回あるので、
その際には誰かしら家にいないといけない。

なお、回線が準備できたときには宅内端末の接続はいたって簡単でした。
ただし、電話用のTAがそれなりの大きさなので、そうしたスペースも
必要かと。

すべて込み込みの価格が今までよりも単純には安くなりますが、
場合によっては安くならない場合もあるのかな?

いずれにしてもご自身で今の契約内容とこれから切り替える内容については
よく調べてから回線切り替えを行うことをオススメいたします。

回線勧誘に際しては、回線切り替え時期の確認やスマートバリューなどの
ことは一切話には出てこないため、今一度ご自身で良くお確かめくださいね。


タグ:NURO光
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。