SSブログ

年明け早々なんなのよ〜(>_<) [お仕事]

10時過ぎに会社ついたとたん、上司から
「ネットが繋がらない!」
え〜年明けからなんなのよ〜。

配線や電源いろいろと見ましたがよくわからず。
昼食後とりあえず家電量販店に急ぎ行き、
ハブを購入するも改善されず。

販社と電話で話したところ、ルーターではないかと。
ルーター確認したところ、電源確認できるものの、
ランケーブル接続確認が取れず。

夕方千葉まで打ち合わせで出かけ、
そのまま直帰する予定が…会社戻り。
途中秋葉原でルーターを購入し、
会社で急ぎ接続。
が、繋がらない。
再び販社と電話で話し、
ルーターの説明書を読んでいないことに気づく。
結局、接続設定完了することができ、
無事ネットワークに接続することができた。
が、ネットワーク上のプリンタが認識されず、
プリントアウトができない。
しかし、すでに8時を過ぎ、
明日は千葉でのお仕事なので、
しかたなくプリンタ設定は後日となる。

初日から9時まで働いてしまったのだよ。
明日以降はいきなり惰性、慣性の法則ですね。

あ〜辛い1週間ダわぉ。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 2

Terry

え!社内のネットワークの管理もやってんの?大変じゃない。でもさ、これをキッチリ掴んでおけばクビにならないよ。
by Terry (2014-01-07 20:47) 

Santa

>Terryちん
たいしたことやっていないよ。
(^^ゞ
by Santa (2014-01-07 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仕事始め総武線新検見川まで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。