SSブログ

インフルエンザの予防接種しましたよ。 [病気]

うっ〜初めてのチュー♩〜じゃなくて、
初めてのインフルエンザ予防接種受けました。

ストローくらいの太さで数センチにワクチンが入っているのでしょうか。
注射自体はどうということはありませんでした。
が、打たれた左手のところがなんとなく、いや、なんとなくではなく
意外と痛いじゃないですか。

問診票と体温計測の後、医師所見で予防接種OKという手順でしたね。

今年は何となく嫌な予感がしましたので、
自ら進んで予防接種受けたわけですが、
保険適用外のため5250円かかってしまいました。

ま、インフルエンザにかかって、ヒーヒー言うことを
考えたら安いということにいたしましょう。

2回接種するとか、1回だけとか、金額もいろいろのようですが、
自分の体調と体力を考え接種するかどうか考えてみてはいかがでしょうか。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

獏

やらねば~やらなくては~行かなくては~と
思いながら数年経過・・・・・・(@w@;)))

by 獏 (2013-11-21 15:03) 

Santa

>獏さん
今年はやっておいた方が良いかなと。
今まで一度もしたことはなかったのですがね。
by Santa (2013-11-21 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。