SSブログ

車内アナウンス [通勤電車編]

最近電車内でのアナウンスをよく聴いていると、

スマホや携帯を操作しながらの歩きに対する

注意が喚起されている。

電車との接触、ホーム下転落、人同士の接触によるトラブルなど。

見ているとホント周り中スマホ等操作している人たくさんです。

しかも、乗り降りしながら操作していますものね。

あれじゃ危ないし、降りる客、乗る客の迷惑だわ。

しかし、これだけアナウンスしたり、ポスター、車内吊りが

あるにもかかわらずいっこうに減っている様子はないね。

階段やエスカレーターは特に最悪。

混雑しているんだから操作しなくても良さそうなのに…

並んでいる列に入るときだってスマホ等操作しているんだもの、

むっとしますよね。

だって、何も意識せず、ただ列の流れに入ってくるんだもの。

顔上げていれば少しは意識していると思えるけどさ。

前にも書いたように公的空間を私的空間に勘違いしている人多すぎ。

大きな事故や事件にならないことを切に願うばかりであるよ。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

獏

御意 御意!(^w^)☆

by 獏 (2013-11-15 20:06) 

Santa

>獏さん
そうです、私が外科部長です。
ありがとう!
by Santa (2013-11-16 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。