SSブログ

闇夜のカラス [通勤徒歩編]

怖い、怖~い!

昨夜、最寄り駅から家までの帰り道、

いつものようにいつものところを歩いていた。

ふと、見上げると、歩道上の電線にカラスが留まっていた。

見渡すと反対側の電線にも。

闇夜にカラスが集まってきている。

そういえば、歩道と車道の間で、街路樹の切れ目下は

カラスの糞でいっぱいである。

さらに、歩き続けて、見上げるたびにカラスが。

数百メートルにわたって、おそらく数百匹以上のカラスが

電線に留まっていたのである。

ヒッチコック映画の「鳥」を思い出したね。

とっても怖かったよ。

見上げながらいそいそと電線下を歩き、

家までなんとか無事に帰ることができた。

なんでまたこっちの電線に集まってしまったのでしょうか。

他に行くところがない?!

ここが居心地が良い?!

それとも鬼太郎を運んできたとか?!

なんにせよ、

なんだかわからないけどあんまり集まらないで欲しいものだと思いました。


タグ:カラス
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 3

獏

天変地異の前触れかも・・・・・(怖)

by 獏 (2013-10-02 14:30) 

Terry

カラスってさあ、チンピラみたいでイヤだよね。コンビニの前でたむろしているヤンキーみたいともいえるし。
by Terry (2013-10-02 15:19) 

Santa

>獏さん
あまり気づいている人いないですが、
今夜も随分と集まっていました。

>Terryちん
さすが(^_^)
元…

by Santa (2013-10-02 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残業続きますです。夕方虹を見た! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。