SSブログ

IP電話革命を起こせ!「SMARTalk」ブロガーイベントに参加 [イベント]

今夜はフュージョンで「SMARTalk」のイベントに参加です。

九段上の交差点から3分ほどに
そこの会議室において、
IP電話革命を起こせ!「SMARTalk」ブロガーイベント
があり、そこへ出席して参りました。

テーマは、
DSC_1095.jpg

最初に会社概要・会社理念などが紹介され、
続いていよいよ「SMARTalk」の説明です。
ふむふむなるほど…

・050の固有番号が使える
・基本料0円
・国内30秒8.4円

iPhoneやAndroid携帯端末にアプリをダウンロードし、
設定していくわけであります。
設定に際しては、credit cardが必要なんですよ。

続いては、
「携帯総合研究所」のXenoさん
使い方やどの様な場面で使えるのか、
iPhoneとAndroid両端末所有がなせるわざとは…
片方のバッテリーがなくなって使えなくとも、
もう一方の携帯で電話を受けることができる。
つまり、それぞれに同じ電話番号を登録して利用できるのですね。

さて、次に各テーブルごとのワークショップです。
テーマは先ほどの通り、「どうすればもっと使いやすくなるか?」
アプリや料金、サービスなどの観点から意見が出されていました。

DSC_1096.jpg

まだまだ発展途上のアプリですが、もっと多くの人たちが利用すると、
より日常性のあるアプリとして社会的に認知されていくんだろうなと
思ったのでありました。

DSC_1097.jpg

良い勉強になりました。
もっと多くの人たちが使い、使いこなせると良いなと思ったのでした。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 1

コメント 2

獏

ふむふむなるほど~ってよく分かりません~(@@;))

by 獏 (2013-09-11 06:14) 

Santa

>獏さん
つまりね…スマホの30秒21円が高いのよ。
だから電話するときに少しでも安い方がいいわけよ。
ということで識別の050番号が取得できて、
30秒8.4円が安いのよね。
海外だと確か32カ国かな、かけることが出来て、
30秒8円なわけよ。
安いっしょ。
ま、利用する人によりけりですが、
私は結局050を今は二つ持っています。
by Santa (2013-09-11 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。