SSブログ

急ぎ札幌へ [OFF編]

30日の午後と31日の午前会社をお休みさせていただきました。
ちょっとだけ時間が取れたので、急ぎ札幌へ行くことにしました。

目的、
すし膳大丸店の限定20食のまかない丼(840円)が食べたい。
14時30分から17時まで。
そして、
味噌ラーメンが食べたい。昨年は終始スープカレーで終わった。
余裕があればスープカレーもちょっと

ということで午後の便で札幌へ。
しかし、しかし千歳空港混雑のため到着が遅れ、
4時近くになってしまい。
電車り乗れたのが20分頃、札幌駅に着いたのが5時でした。

急げ! 8階!!
いろいろな思いが走馬燈のように…
しかし無情にも完売の張り紙が(; ;)ホロホロ
気を取り直してとりあえず寿司食べました。

でもってホテルへと。

ここではありません。
かにも食べたくなってきました。
DSC_0110.jpg

歩いて10分ほどでしょうか。
ホテルにチェックイン!

部屋はこちら(^_^)
DSC_0111.jpg

DSC_0112.jpg

一息ついたところで、夜の札幌市内へ。

DSC_0113.jpg

暑いですけど、湿度が低いんでしょうね。
風が心地よいです。

札幌駅方面
DSC_0114.jpg

ぶらぶらと…時計台へ。この中でコンサートしていました。
DSC_0115.jpg

DSC_0116.jpg

大通公園まで
DSC_0117.jpg

DSC_0118.jpg

テレビ塔がありました。
DSC_0119.jpg

せっかくですからさらにぶらぶらと






大通公園続き
DSC_0120.jpg

DSC_0121.jpg

若い人や観光客など賑わっていました。
DSC_0121.jpg

DSC_0122.jpg

DSC_0123.jpg

歩いてお腹減らさないと味噌ラーメンが食べられない。
DSC_0124.jpg

もっと歩きましょう。
ここまで来たのですから…

ん〜だめだ、まだ食べられそうにない。
DSC_0125.jpg
この横にすすき野交番がございます。

さらに歩きます。
DSC_0126.jpg

DSC_0127.jpg

DSC_0128.jpg
ぐるっとしてきましたよ。
DSC_0129.jpg

お〜再び時計台。変わりはないようです。
DSC_0130.jpg

DSC_0131.jpg

ん?そういえば
牛乳ラーメンでも食べようかな。
DSC_0136.jpg

いえ、まだもう少し。
じじいの腹はまだ減っておりませぬ。

このままホテルまでぶらぶら、ぐだぐだして
帰って行ったのでした。
めでたし、めでたし。
じゃないよ。
まだ味噌ラーメン食べていない。
遅い時間になってきて店じまいの時間。
こりゃダメだな今夜は。

が、ぎりぎり駅前ビルのラーメン共和国で
食べたのでありました。
(^_^)

私にとっては昔風の味噌ラーメンが良かったかな。
こうして札幌の夜は…疲れた、寝ようっとということになりました。







nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

獏

オフで札幌だったのですか~^^)☆
楽しめましたか~?イヒヒヒヒヒ~(@@;))

by 獏 (2013-08-01 08:30) 

TAMA

思い立ったら札幌なんて、素敵(^o^)

ホテルも素敵ですね♪
by TAMA (2013-08-01 08:40) 

茶の間おやじ

ディープススキノツアー…?
by 茶の間おやじ (2013-08-01 09:53) 

Santa

>獏さん
とりあえず食べたからね。
寿司もラーメンも。

>TAMAさん
時間がなかったんでしかたないです。
もう少しゆっくりしたいかなと。
でも、これで良いんです。

>茶の間おやじ殿
それは次回茶の間おやじ殿と
ご一緒できればとおもっております。
次回は少しゆっくりと。
連絡しますよ。
by Santa (2013-08-01 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。