SSブログ

祭礼 [イベント]

暑い中、御神輿担ぐ皆さまご苦労様です。
いえいえお疲れさまです。

13日、14日と我が街のお祭りでございますです。
担ぎ手募集はその後どの様になったか知るよしもありませんが、
とりあえず私のところには話がなくて良かったでござるよ。


この暑さは厳しすぎる。
暑くなくたって重いものを運ぶ?
いえいえ担ぐのは無理というものでござるよ。

浴衣も随分と着ていないなぁ。
浴衣も暑いものね。

街道沿いや駅周辺の提灯が祭りを盛り上げていますが、
残念ながら微力のわたしでは盛り上げることはできませぬ。

家で涼しく穏やかに過ごしたいと思う祭りの日でございます。
若い衆、がんばれっちゃ!!

タグ:祭礼 祭り 神輿
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

茶の間おやじ

いよいよ夏本番ですね~
by 茶の間おやじ (2013-07-13 06:52) 

Santa

>茶の間おやじさん
そうですね。
祭りが過ぎると寂しいところもあります。
by Santa (2013-07-13 15:35) 

TAMA

今年は役員なので8月の盆踊りとマンションの夏祭りの準備で気が重いです。
朝6時から提灯付けとかしんどすぎです(T_T)
by TAMA (2013-07-13 22:44) 

Santa

>TAMAさん
ご苦労様です。
提灯付け大変ですよね。
したことはないですが、
暑い中くらくらしそうで。
by Santa (2013-07-14 07:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。