SSブログ

宅配便の発注伝票も様変わりしました。 [お仕事]

仕事柄宅配便はよく利用する。

今まで一生懸命手書きで作っていた発送伝票も今やネットで。

さらに受け取りの日時変更や受け取り確認メールなど

とっても便利になった。

が、どこでも簡単に利用できるものでもなさそうだ。

発送伝票も自分のプリンターで打ち出せるのですが、

その伝票をコンビニなどの取次店がきちんと扱えるかが心配です。

いつものことながら、できるということと使えるということは別物なんですね。

みんなが周知し、使えるようになってこそ初めて使えるものになるわけで、

これからコンビニや取次店でどれだけきちんとそうした発送伝票にきちんと

対応できるか見守りたいと思います。

ていうかみんな早く使えるようになってね。

発送伝票情報を入力するタブレット

DSC_2042.jpg

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 2

TAMA

発送伝票PCで打ち出せるんですか?それは思いつきませんでした(^_^;)たまに伝票切らすと店で書くのが非常にめんどくさいし。うちの近所のコンビニでも対応してるといいなぁ。
by TAMA (2013-06-03 17:12) 

Santa

>TAMAさん
それはどうかわからないですね。
コンビニもいろいろなことに対応しているため、
そうした伝票の扱いができるかどうかはやや疑問で
あります。
せっかく家で打ち出した発送伝票でも
利用できないことも十分考えられます。
一応できると言うことにはなっていますがね。
手続き大変なことになりかねないことも。
by Santa (2013-06-03 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。