SSブログ

日比谷から銀座へ、ソニービルへと。 [OFF編]

東京駅から丸の内、
丸の内から日比谷へ。

日比谷シャンテでアウトドアショップを覗いて、
銀座方面へ向かいました。

DSC_1212.jpg

数寄屋橋交差点。人がいっぱいでした。
DSC_1213.jpg

で、久しぶりにソニービルへ入ってみることにしました。
DSC_1215.jpg

ここでは大好きなソニー製品がいっぱい見られるし、
触ることができます。

ということであのカメラにも触ってきました。
DSC_1216.jpg

そう、DSC-RX1です。ソニーストアで248,000円ですよ!
DSC_1216.jpg
ずしりとしたデジイチとは違った重さを感じましたね。
試し撮りももちろんできますし、自分のカードを
入れれば保存することもできます。

欲しいと思うけど何撮ったら良いのか。
腕前が上がったらいつか買ってみたいものです。

さらに、注目の次世代薄型テレビとして注目されている
4Kテレビも観てきました。
今までのHDテレビとどの様に違うのか。

4Kって知っていますか。
今のフルハイビジョンテレビ画素数は1920×1080なんです。
そして4Kはというと、3840×2160なんですね。
つまり、今までの画素数よりも4倍のが総画素数になるんですね。

ということでブルーレイの映像ソフトを比較してみましたが、
確かに違いはあるものの、比較しないで見てわかるものだろうかという疑問が。
さらに私の中ではやはり有機ELテレビのリアリティが
鮮明に残っているので…。

いずれにしても日本の次世代テレビがんばって欲しいものです。

ソニービルを後にして、銀座〜日本橋へ。
DSC_1217.jpg








nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

TAMA

めっちゃいい天気!
真っ青な空が気持ちいいですね♪
by TAMA (2013-05-05 22:32) 

Santa

>TAMAさん
今年の連休はとっても良い天気で
よかったんじゃないでしょうか。
連休もそろそろ終わりで残念です。
by Santa (2013-05-05 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。