SSブログ

通勤電車で菓子を食うおっさん [通勤電車編]

ここのところ帰りの山手線や日比谷線で見かけたおっさんは、
立って、チーズ風味のスナックをボリボリというか、
バリバリというか食べていた。
しかも吊革につかまって。
左手に菓子袋、右手で食べる。食べる。食べる。
あっという間に食べきってしまった。
帰り道の電車でけっこう混んでいるのに。
家に帰って食べれば良いと思うのだが。

昨日のおっさんは私の左手に座っていて、
バッグからおもむろに何やら出して食べているのだが、
なんか妙に臭いのである。
なんていうにおいかな。
上手く表現が出来ないんだけど。
いずれにしても不快なにおいなわけ。
どうして密室の中で、しかもいろいろな人がいっぱいいるところで、
食べたりするのだろうか。

どちらも躊躇することなく、人の目を気にすることもなく
食べているからすごいのだ。

見えないところ、知らないところで食べてもらうのはかまわないが、
私の視界や私の臭いを感知するところで食べてもらいたくはないのです。

お腹すいてもおうちで食べるか、
お店に入って食べましょうね。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

獏

確かによく見かけるようになりましたね。。。。
「恥を知る」というのが日本の美しき文化だったように
思う世代はもう時代遅れなのでしょうか~(涙)
今日も京浜東北線の中でアイラインをじっくりじっくりと
引いている女性を見かけました・・・・・・・・(@@;)))

by 獏 (2013-03-05 19:37) 

Santa

>獏さん
私的空間と公的空間の区別がつかないんですよね。
こんなことでいいんだろうか。
よくないと思うんですがね。
by Santa (2013-03-05 21:01) 

Terry

人前でつばをぺっぺと吐くヤツといい、電車で食物をムシャムシャ食うオヤジといい、日本人の恥だな。
オラなんかさあ、人がいない山の中でオシッコする時でさえ、前後にだ~れもいないのをよ~く確認して、もし万が一にも人が来てもいいように、下腹部に力を込めて超早シッコするのになあ。下腹部に力を込めるからついでにオナラも出ちゃうんだけどね。
by Terry (2013-03-06 15:42) 

Santa

>Terryちん
(^_^;
いいよ、いいよ。
Terryちん。
そう、そういう気持ち大事だよね。
そうか?
by Santa (2013-03-06 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。