SSブログ

最近また地震が多いと思いません?! [その他]

昨日もそうですが、
けっこう大きな地震があるじゃないですか。
震度4っていったらびびりの大きさですよ。
昨日もNHKラジオから緊急地震速報が流れて慌ててドア開けて
ε=ε=ε=体勢していました。
が、東京は揺れたもののさほどではなかったのですね。
栃木はびっくりでしたね。

3月11日が近づくにつれ、
再び地震に対する恐怖や備えが頭をよぎります。
本当に自分がどこにいても、慌てない判断と行動が
できると良いな。

移動中でもここで地震があったら…なんてことを
思いますし、気持と備えはきちんとしておきたいものです。

防災用のヘルメット買っておこうかな。

タグ:地震 防災
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

Terry

夕方のニュースでやってたけど、今年になってから箱根で小さい地震が急激に増えてるらしいよ。人体に感じるほどじゃないそうだけど。不気味だね。
by Terry (2013-02-26 20:15) 

Santa

>Terryちん
活断層も心配だけど、
富士山の噴火も心配。
東南海地震や南南海地震も怖いなぁ。
地震や災害に備えておこうよね。
ホイッスルも用意、ライトも用意してあるし…
いろいろと準備しておこうっと。
by Santa (2013-02-26 20:33) 

獏

昨日はビルの上の方に居たので
めちゃ揺れました(怖)
あ~帰省したくなってきました・・・・・(@@;)

by 獏 (2013-02-26 21:29) 

Santa

>獏さん
ゆらゆらと怖いよね。
私はとってもびびりなんで、
過剰に反応いたします。
扉開けて逃げようとしていたのは
私くらいだったかも。
逃げるときには受付のきれいなおねぇさんを
助けなくっちゃ。
by Santa (2013-02-26 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。