SSブログ

だからさ、歩きながらの携帯電話やゲーム機操作は止めようよ。 [その他]

用事があり越谷レイクタウンに出かけた。
相変わらずスマートフォンを操作しながら歩いている人が多いこと。

しかも、こうした週末などの休みには子どもたちもあかん。
あかんのです。
そう、ゲーム機の画面見ながら、操作しながら歩いているんですから。
大人の真似しているんですかね。
大人が悪い見本なんですよ。

歩きながら携帯電話やゲーム機の操作するのは止めましょうよ。
ホント!周りの人たちの迷惑になりますから。

こうした光景を見る機会が多くて本当にお怒りな私です。
電車の乗り降りだったり、エスカレーターやエレベーター、
駅の構内移動でも。
公共の場での利用は周りの人たちに迷惑がかかるので、
絶対に止めましょうね。



nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

獏

歩きながらはマズイですね。。。。
電車の中で難しい顔をして
ひょいひょい触っているのも
どうかと思いますが・・・・(@@;)


by 獏 (2013-02-24 18:51) 

Santa

>獏さん
目の前に人が立っていたりしたらね。
やはり使うの止めた方が良いと思います。
いや、止めるべきです。
少し前まで新聞を広げてみるのは止めましょうが、
今は携帯電話の操作やゲーム機の操作、携帯音楽プレーヤー
ではないでしょうか。
迷惑にならない使い方ができないと、
そうした光景を目にした子どもたちが
もっともっといっぱい出てきてしまいます。
注意できなくなってしまうのが怖いです。
だって見本である大人の行動を良くも悪くも
真似しているんですから。
私も十分気をつけたいと思います。
by Santa (2013-02-24 19:02) 

茶の間おやじ

事故が起きるまで、その手の方々は止めれない~どなたか使用不能機能付きを開発してください。
by 茶の間おやじ (2013-02-24 22:34) 

Santa

>茶の間おやじさん
そんな感じですね。
そういうことをもっとマナーとして教えないとダメかな。
なんちゃって。
誰か何とかしてくださいまし。
by Santa (2013-02-25 06:42) 

Terry

いっちょ、登山道(しかも鎖場、ハシゴ場)でスマホとか携帯ゲームの操作をやってもらいますか。恐いぞー。
by Terry (2013-02-25 18:09) 

Santa

>Terryちん
本当にそんな思いですよ。
これから先とんでもない事件が起きなければよいのですが。
by Santa (2013-02-26 19:33) 

TAMA

ですよね~!ほんっとに迷惑(>_<)
by TAMA (2013-02-27 14:02) 

Santa

>TAMAさん
トラブルに巻き込まれないようにしてくださいね。
by Santa (2013-02-27 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。