SSブログ

15日は結婚式 [その他]

私ですか?!
いえいえ違いますよ。親戚です。

朝から出かけ戻ってきたら夜でした。丸一日です。

朝はクルマで…意外と土曜日にしてははすいていました。
場所は丸の内。
朝は晴れ間も少しあったのに、どんどんと曇ってきました。

控え室でおしゃべりして、写真撮っていたらいつのまにかお昼です。
さて、ここからです。都バス貸し切りで湯島天満宮まで移動です。
この頃には雨が、冷たい雨が降ってきました。

湯島天満宮で挙式を行いましたが寒かったですね。
ほとんど外です。
荘厳な雰囲気の中、式は滞りなく終了。
再びバスに乗って披露宴会場に戻りました。
一日一組しか行われないということでゆったりとした披露宴でした。

ここは渋沢栄一ゆかりのところ。
2時〜始まった披露宴は5時まで。
いやいやゆったりとした心地よい、良い結婚式でした。

結婚式に着ていく洋服も少し変わったように思えます。
ネクタイは礼装用の白と言うよりは少し色がかったものや
服も真っ黒という感じではありませんでしたね。

時代と共にいろいろと変わってくるものです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

獏

御目出度う御座います^^)

by 獏 (2012-12-16 18:02) 

Santa

>獏さん
ありがとうございます。
新婚旅行は…
私は行かないですぅ。
by Santa (2012-12-16 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。