SSブログ

就活とクールビズ [その他]

ここのところやや涼しい日が続いているが、
それでもネクタイをしたり、
長袖のものを着たりすると暑いのは当然である。
すでにクールビズは浸透しており、
男性はノーネクタイや軽装は当たり前のように。
女性だって同様に。

しかし、この暑い時期にスーツ姿の男性や女性を見かける。
そう、就職活動をしている学生さんたちである。
見るからに暑そうで気の毒ですね。
就活をしている人たちにもクールビズを!
なんて応援したくなります。

厳しい電力事情や省エネの中、少しでも暑さから解放されるように
多くの人たちは軽装になっているのにもかかわらず、
学生の人たちは気の毒でしかたないです。
熱中症が心配される中、
企業の人事採用担当の方、是非とも就職活動の人たちに
クールビズでの活動を促して欲しいものです。

でも、そうしたときに何を着たらいいかわからないなんて
言わないでね。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 4

rtfk

激しく同意!!
可哀想ですよねぇ・・・(^w^)
体操服がいいなぁ学生なんだから・・・違います???(汗)

by rtfk (2012-07-24 08:50) 

Santa

>rtfkさん
この時代就活の人たちだけとっても気の毒に
思います。
だれかえらい人が言えばいいのにねぇ。
by Santa (2012-07-24 11:54) 

TAMA

就活、昔は秋からだった様な気が・・。
暑い時にスーツは大変ですね(>_<)
by TAMA (2012-07-24 22:17) 

Santa

>TAMAさん
そりゃそうだよ、10月解禁だったんだから。
今は大変ですよね。
by Santa (2012-07-25 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。