SSブログ

MacBookAirのメンテしていました。 [Mac]

午後は放置してあったMacBookAirのOS再インストールでした。

どうもウイルスにやられたのか起動できずに…しかたなく
snowLeopardからのインストールです。
先ずは外付けドライブからsnowLeopardを起動し、
データ消去、再インストールという手順。
けっこう時間かかりますよ。
その間に昼寝しちゃった。
でもってインストール終了後はアップデートの連続。
これも時間係るんだわ。
iTunesがうまくアップデートできなかったので、
サイトからダウンロードしてインストール。
そしてディスクユーティリティでアクセス権を修復して
とりあえず終了です。

メール設定はまだしていないし、
OfficeやATOKを入れる元気がなかとです(; ;)ホロホロ

ということで土曜日は過ぎてしまったのでした。

そうそう、トラックパッドのクリックが調子悪いです。
とりあえずジェスチャーでなんとか。
よくみたら後ろ側のねじも2本ばかりなくなっています。

とりあえず修理だそうかな。
AppleCareは切れているので有償になってしまうけどね。
この際だから…もうちょっと考えてからにしようっと。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。