SSブログ

あらら、なんか今日はダメだねぇ。 [通勤電車編]

朝から電車遅れていました。
日比谷線でのトラブル影響です。
ま、このくらいはなんとか…せっかく早く家を出たっていうのに…
時間はどんどん遅くなるし…
やっと上野乗り換えも、東京駅での緊急ボタンによる安全確認とやらで
停車ですよ。ものすごく混んで来るし、動き出してもノロノロだしね。

あかんやつがおるねん。

スマホ、携帯いじくりはもちろん、ゲームね。
どうして混んでいる電車の中や歩きながら操作するのか
まったくわからない。迷惑、迷惑。最悪、最悪。

駆け込み乗車するなっちゅうとんのに、
乗ろうとするから挟まるし、電車遅れるし…
私の目の前では女性が乗ろうとして傘を
電車内に入れたところでプシュー、ドアが閉まり、
その女性は傘とのお別れになっていました。

傘は皆の目に触れながらも主の愚かな行動を
物言わずにじっと挟まっていました。
そして、ドアが開いたときに、ドアのそばにいた男性が
そっと、傘を座席横に置いたのでした。
きっと傘と主はもう二度と会うことはできないのでしょうね。
悲しい別れです。

今日もこんな感じで一日が始まったのでした。



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 5

コメント 4

TAMA

傘と女性の別れ・・
切ないですね(>_<)
短編小説になりそう?

でも本当に危ない!
駆け込みは止めて欲しいですね。
by TAMA (2012-06-22 11:03) 

Santa

>TAMAさん
私はあ〜あと言っていました。
傘がとってもかわいそうでした。

駆け込みはやめましょうね。
(^_-)-☆
by Santa (2012-06-22 12:12) 

rtfk

新幹線でも駆け込む人が居ます・・・・(驚)
出張慣れしているような風貌の人ではなく
一般の方が多いですが・・・(^w^)

by rtfk (2012-06-22 14:21) 

Santa

>rtfkさん
ね、とっても危ないですからね。
さすがに飛行機では…遅れる人はいますけど。
挟まれはしないですからね。
by Santa (2012-06-22 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。