SSブログ

ここのところ特に…気づいたことが [お仕事]

電話問い合わせで気がついたことがある。

なにかというと、電話を受けて、所属や名前などを言われても
一度で何も記録できない。日本語が…(^^ゞ
いや〜、とりあえずプリーズワンスモアになってしまう。
日本語でもう一度ゆっくりと…

やっと所属と名前をゆっくり確認しながらメモができる。

ひどいものだ。この調子で会議録やメモがすっかり取れなくなっている。
そのあげく字が汚くて自分でも読めない。
人に聞いている。笑われる。言われてわかる。

何じゃこれ。
社会人としてダメじゃない。

社会人一年生と同じようにメモの取り方でも習わないと。


タグ:電話 メモ
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 6

コメント 7

茶の間おじさん

人間脳に記憶メモリー書き換え・増設機能があれば良いんですよね~無いから困る茶の間も同じです。
by 茶の間おじさん (2012-06-14 00:05) 

babu

録音しておけば大丈夫だと思う
by babu (2012-06-14 00:10) 

Santa

>茶の間おじさん
最悪なのは必至にきちんと対応という心構えが
ないことですね。長くたるみすぎました。

>babuさん
会議録も録音して聴いて、
まとめるというのはむずかしいです。
私にとっては。
つまり、という結論くらいはわかりますが。
社会人として今まで良くやってきたと。
いっぱい迷惑かけてきたし、
かけているんだろうなぁと。
最後は人という字はみたいな(^_^)
支え合って生きているなんてね。
by Santa (2012-06-14 00:46) 

rtfk

私は脳のメモリ&HDDを増設強化したいです(涙)
広島菜の旬は初冬です^^)
その頃になると漬物をつけるらしいです(^w^)
調べておきます♬
これで包んだおにぎりが大好物デス(^m^)

by rtfk (2012-06-14 10:27) 

Santa

>rtfkさん
なにをおっしゃいます。
バリバリ全開では?!

初冬ですか…楽しみができました。
by Santa (2012-06-14 16:20) 

Terry

う~ん、わかるわかる。
by Terry (2012-06-14 17:17) 

Santa

>Terryちん
わかる、わかる。って、同じなの?!
by Santa (2012-06-14 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。