SSブログ

久しぶりにスーパーへ買い物、そして米屋へ [買い物]

なかなか行く機会が無かったスーパーへ久しぶりに足を運びました。
大好きなパイナップルが安く売られていて良かったなと。
1個298円はいいじゃない(^_^)
mini_120429_1428.jpg
熊本産のスイカも1380円で売られていました。
そろそろ食べたいぞ。買っちゃおうかなと。
でも買いませんでした。

葉物は少し安かったかな。ほうれん草は一把108円、小松菜もさらに安く。
あとは先着でしたが、たまご10個75円は安かった。

そうそう明治ヨーグルトR-1が制限解除されていました。
一人2個までというやつね。
というわけでいっぱい買えたのですが、3個だけにしました。

あとは、イチゴのあまおうが298円でしたね。なので2パック。
そろそろイチゴの時期も終わりでしょうか。
mini_120429_2223.jpg


スーパーの買い物もほどほどに、次はいつもの米屋に。
mini_120429_1544.jpg

あきたこまち10kgを精米してもらいました。
いつもは白米にしていますが、今回は七分つきで。

今は40種以上の銘柄が仕入れられているとか。
どの米が美味しいかいろいろと試すことができそうですね。

休みも明日まで。
いったんお休みがお休みです。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

TAMA

R-1今は結構普通に買えますね。
ブルーベリー味が思ったよりおいしかったです♪
いちご、安い♪
by TAMA (2012-04-30 22:00) 

Santa

>TAMAさん
そろそろ需要が減って供給が増えたとか?

ブルーベリー味とか飲むタイプ食していません。
試してみますかね。

いちごも終わりの時期ですからね。
by Santa (2012-05-01 02:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。