SSブログ

名古屋土産の鬼まんとどて煮 [その他]

名古屋で帰り際にお土産を買いました。
名古屋出身の方が勧めてくれたのですが…

鬼まんmini_111221_2035.jpgじゅう
3個 360円

素朴な味です。さつまいもの出ているところが鬼の角?!
mini_111221_2036.jpg

どて煮 300円
mini_111221_2049.jpg
見た目よりはしょっぱくなく、美味しく食べました。
七味を振りかけとてもグーでしたね。
お酒のつまみに最高かも。

しろえび紀行
mini_111221_2109.jpg
上品なおせんべいですね。




nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 4

rtfk

鬼まんじゅう 知りませんでした・・・(驚)
次回買ってみよう(^w^)
by rtfk (2011-12-22 17:51) 

Santa

>rtfkさん
買わない方が…買わなくても
別なものの方がいいかも〜

by Santa (2011-12-22 23:32) 

ken_jp

さすが日本のサラリーマン!
病魔に冒されながら
無事出張をこなしてきたなんて!
奥さんは幸せ者です!


by ken_jp (2011-12-23 11:48) 

Santa

>ken_jpさん
今回は辛かった。
早く治さないといけないんだけど、
体力が落ちているせいかなかなか良くならないです。
まいりました。
by Santa (2011-12-23 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。