SSブログ

米屋へGO! [その他]

というわけで出張からの帰り道家にはまっすぐ帰ることができずに
米屋へ行くことになりました。

米がなかったのでありました。大変じゃ!
って私ほとんど食べていないじゃん!

いつもの米屋へ。いろいろなところから米が入荷しています。

福島応援しています。もちろん私も。
mini_111119_1536.jpg

しかし知らない銘柄や今まで見なかった産地のものがあります。
mini_111119_15360001.jpg

mini_111119_1537.jpg

mini_111119_15370001.jpg

餅米やのし餅の案内も出ていましたね。
あ〜年末なんですね。

タグ:
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 5

茶の間おじさん

ワオ 米米クラブ~!


by 茶の間おじさん (2011-11-20 04:28) 

rtfk

自宅では自家製米なので生まれてこの方
お米をお店で買ったことがありません。。。
値段も知らないのです。。。
餅つきは何時しようかな~(^m^)
by rtfk (2011-11-20 05:49) 

Santa

>茶の間おじさん
米米CLUB(^_^)
いっぱいの銘柄ですよ。

>rtfkさん
なになに、なんなのそれって。
んじゃ、緊急用の確保米として貴殿を登録いたします。
餅つきか…それをやりたいと思っているところです。
先に食べちゃおうかな。
by Santa (2011-11-20 10:12) 

TAMA

出張帰りにお米調達!お疲れ様です♪
昔年末になると父がのし餅を買って来て、切ってたっけ。
関西は丸もちなんですよね。
白みそに丸もちが入っただけのお雑煮、初めて夫の実家で
出された時はびっくりしました。
by TAMA (2011-11-21 07:43) 

Santa

>TAMAさん
それぞれの地域の雑煮美味しそうです。
それはそれでいいかな。
by Santa (2011-11-21 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。