SSブログ

冬の匂い [その他]

昆布で出汁を摂っているときの匂いは、
あ〜これから鍋やるんだなと。
湯豆腐かなそれとも…
冬が近いなぁ。

石油ファンヒーターに石油を入れるとき。
石油の匂い、ファンヒーターのスイッチを入れたときの最初の匂い。
あ〜寒くなったんだなぁ。

煮物や味噌汁の匂いも暖かさを感じる匂いだなぁ。

あ〜なんてポエムなおじさんだろうか。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

rtfk

湯豆腐~(涙)
金曜日に帰宅するときはカミさんに鍋にしてくれと
リクエストしてみよう♬
時間が合わないからダメよ!って・・・そんなぁ(涙)
by rtfk (2011-11-05 17:57) 

Santa

>rtfkさん
鍋というものは非情なものなのです。
わからん(^0^)
ひとり湯豆腐しましょう。

豆腐→ラップ→電子レンジに入れ
→チン!
一人湯豆腐の出来上がり。
さぁ、熱々をお食べ。
by Santa (2011-11-05 18:17) 

新危機管理研

Santa さん
湯豆腐は食えればではダメ
雰囲気で食べるものでは。
安くとも200円以上の豆腐で。
by 新危機管理研 (2011-11-05 20:31) 

Santa

>新危機管理研さん
いや、目を閉じて食べれば、
この豆腐は京都南禅寺の豆腐の如く、ですよ。
200円か〜…
by Santa (2011-11-05 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぐだぐだな土曜日Mac OS X v10.7.2 Lio.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。