SSブログ

仕事へ行く前に少しだけ時間が… [お仕事]

ただいま仕事準備中

ということで…こんな具合で
mini_111027_0921.jpg

先日購入いたしましたBluetoothのワイヤレスキーボードとiPad、スタンドですね。
なかなか調子良いですね。スタンドは下の部分穴が開いているので
充電しながら使うことができます。

公衆無線LANですが、パソコンが上手く接続できないです。
違う場所では繋がったりするのはどういうことでしようか。
キャッシュや履歴ではないようですね。

接続スピード?b、g、n…なのかな。
もう少し調べる必要がありそうです。

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

Live

店を広げる感じで、さながらプチオフィスですよね。
無線が繋がらないのって、a.b.g.nもありますけど、
単にリンクの波を掴めないのかもしれないです。
物理的に繋がっているなら、認証が上手くいっていないか
暗号化のkeyが合ってないこともありますけど、公衆ですから
単純な部分だと思います。
by Live (2011-10-27 19:24) 

Santa

>Liveさん
接続認証はOKなんですよね。
ブラウザが開かなくて次のユーザー認証に
いかないんですよ。
iPadとiPhoneはOKなんですよ。
なんだろう。
by Santa (2011-10-27 20:16) 

Live

なるほど・・・。ブラウザはSafariなんですよね。
なんとなく、プロキシとかIPのナンバリング設定あたりが
怪しそうに思うのですが↓は実効済みなんですよね。
http://support.apple.com/kb/HT4628?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
これ以上は林檎支援机へ確認されることがいいかもです。
by Live (2011-10-27 22:13) 

Santa

>Liveさん
つながるところがあるって言うのが
今ひとつよくわからない。
大崎のスタバがダメで、
以前は大丈夫だったのでLionにしてからかな。
新越谷ではスムーズにsafariが表示してくれるの。

by Santa (2011-10-27 22:28) 

Live

まぁ、それだとWi-Fiの電波を飛ばしてる側の無線LANルーターとの相性なんだと思いますよ。機器は数社から出ていますから、不運な店舗もあるってことですね。店舗を控えて、通信会社のヘルプへ確認するといいと思います。
by Live (2011-10-27 23:07) 

Santa

>Liveさん
トラブルシューティングでは解決できなかったなぁ。
もうちょっと調べてみます。
by Santa (2011-10-27 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。