SSブログ

長命寺の桜もち [こだわりの品]

言問団子の次は…道路隔ててすぐの長命寺の桜もち
mini_111019_1653.jpg

mini_111019_16520001.jpg

店内は…
mini_111019_1654.jpg

食べることももちろん桜もちにお茶で250圓也。
時代劇のよう(^_^)
言問団子も店内で食べることができます。

早速開けてみました。
mini_111019_18170001.jpg

mini_111019_1821.jpg

mini_111019_1817.jpg

そうそう6個入り1200円を買いました。
mini_111019_1822.jpg
覆い尽くされた桜の葉

取り出しました。
mini_111019_1823.jpg
上下の葉っぱと横に1枚の3枚構成の桜もち

ちょっと失礼
mini_111019_18230001.jpg
中身は小降り、餡は少し硬めのしっかり、甘さ控えめ、桜の葉は少し
塩気が強いというところでしょうか。

はい、パックンチョ!
こんな感じです。
mini_111019_18230002.jpg
結局2個食べてしまった。だってさ今日中なんだもの。

京都渡月橋の桜もちも食べたくなりました。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

TAMA

桜餅、おいしそう~♪

渡月橋にも桜餅売ってるんですか?
1時間位で行けるし食べにいこうかしら・・。
by TAMA (2011-10-20 20:44) 

Santa

>TAMAさん
是非一度お立ち寄りください。
渡月橋の桜もち美味しいですよ。
by Santa (2011-10-20 20:48) 

新危機管理研

長老でうるさ型の早稲田大学OBから話だけは聞いていますが、いまだ食せずです。
by 新危機管理研 (2011-10-20 21:17) 

Santa

>新危機管理研さん
そうでしたか。
是非一度食べてみてくださいまし。
一度で良いですから。
ボート部ではないですよね?!
by Santa (2011-10-20 21:59) 

新危機管理研

Santaさん
ボート部ではありません。
文系の人でヤジがすごいおっさんです。
根津に住んでいたこともある甘党の人です。
by 新危機管理研 (2011-10-21 12:50) 

Santa

>新危機管理研さん
そうでしたか。
それはある種の災難ですね。
by Santa (2011-10-21 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。