SSブログ

私は見た!カラスの行動を。 [その他]

山手線大崎駅ホーム品川よりの線路です。

カラスが一羽飛んできました。

mini_111014_1358.jpg

そして、線路内側の石をくちばしでどけて、隠してあったえさを食べていました。

mini_111014_1359.jpg

以前、線路の上に置かれた石が問題になったとき、

その犯人探しでカラスだということがわかったというニュースを見たが、

石を線路の上にのせることはなかったが、そうした行動に近いことを

していたわけだ。

ずいぶんと食べていたようなのでかなりため込んでいたのでしょう。

やるねカラスくん。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

Live

そんなところに餌を隠しているんですね。
でも、そこを覚えているっていうのが賢いですよ。
by Live (2011-10-14 19:09) 

rtfk

外車のCMでクルミを道路において
それを車が踏んで割れるのを待つカラスがいましたが・・・
うちの実家の方では栗を同じようにやるカラスが
いますよ~(^w^)
by rtfk (2011-10-14 20:50) 

Santa

>Liveさん
ひょっとすると私より賢いかも知れませぬ。

>rtfkさん
あのCMですね。ふむふむ。
栗をそのようなことに。
恐るべし、カラス!!
by Santa (2011-10-14 22:04) 

しろ

偽者の肉を置いておくと確認しにきます。
目で見て判断してるのでかなり頭ええですよ。
少なくとも私やSantaさんより・・・
by しろ (2011-10-15 08:00) 

Santa

>しろさん
なんとなく、なんとなくわかるよ。
しろさんと私よりっていうのは…こらっ〜

でもさ、家でお菓子食べられないように隠して、
隠し場所忘れるもんなぁ。

カラスに負けましたわ。
by Santa (2011-10-15 08:53) 

ken_jp

カラスは相当知能が高いとのことです
私が見たのは女の子が歩きながら食べていた
パンを急降下して横取りしてました
恐るべしカラス!
by ken_jp (2011-10-15 09:05) 

Santa

>ken_jpさん
すっげぇ〜カラス!

歩きながら食べていたパンを横取りしたのは…
カラスじゃなくて…
失礼しました。冗談ですよ、冗談。
<(_ _)>
by Santa (2011-10-15 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。